2019717日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で先発し82失点で10勝目、ソフトバンクにカード3連した北海道日本ハムファイターズの有原航平についてヤクルトで監督をしていた真中満、元ロッテの里崎智也、元横浜の斎藤明雄がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



有原のヒーローインタビューの一部

有原 野手の方がスゴく効率良く点を取ってくれたので楽に投げれました。このいい流れをなんとか止めないように必死に投げました。勝てて良かったです。

 

 

真中、里崎、斎藤明雄が語る

この日の有原の投球内容
8回114球 被安打2 奪三振7 四球2 失点0
今季10勝4敗 防御率2.06(7/17の試合終了時点)
リーグトップの10勝目!

 

衛藤 日本ハムがソフトバンクに3連勝し、オールスター明けの後半戦をいいスタートを切りました。

 

真中 はい。今日は先発の有原ですよね。10勝目で素晴らしい内容でした。明雄さん、いつもいいですけど今日の有原は特に良かったですね。

 

斎藤 そうですね。今日はチェンジアップとフォークを低めに決めて、力強い真っ直ぐは高めで勝負できるようになっているなという感じですよね。

 

真中 はい。

 

斎藤 特にフォークボールなんかはチェンジアップのようにフワッと浮いてピュッと沈むからバッターも打ちづらそうに見えましたね。

 

真中 そうですよね。これでソフトバンクを3タテしたんですよね。これで4ゲーム差まで来ています。

 

斎藤 これはウカウカできないなとソフトバンクは感じていると思いますよ。

 

真中 そうですよね。里崎さんは有原の今日のピッチングはどう見ますか?

 

里崎 チェンジアップのときの腕の振りも良かったですし、そして前回札幌ドームで対戦した交流戦明けのソフトバンクとの3連戦では日本ハムは3連敗したんですよね。

 

真中 はい。

 

里崎 それでそのときにカード初戦でこの有原は千賀と投げ合って負けてしまったんですよね。

 

真中 うーん。

 

里崎 そこでやり返したいという気持ちが今日は結果として結び付いたし、チームとして札幌ドームでの3連敗を今回3連勝という形でやり返せたんで、まあパ・リーグが面白くなってきましたよね。

 

真中 そうですよね。今日は2安打しか許さない素晴らしいピッチングでしたから素晴らしい内容でしたね。

 

 

以上です。

有原は好調だと打たれない。
おすすめの記事