2019723日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で際立つ活躍をした阪神タイガースの福留孝介、糸井嘉男、鳥谷敬のベテラン3人について元横浜の斎藤明雄、元阪神ダイエーの池田親興、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



この日の3人の打撃内容
42歳・福留 4打数2安打
37歳・糸井 4打数2安打
38歳・鳥谷 4打数2安打

 

アナ 試合は延長戦の末、決着が付かず阪神とDeNAは引き分けでした。

 

野村 明雄さん、今日の阪神は福留、糸井、鳥谷のベテランの3人が目立っていましたね。

 

斎藤 そうですね。特に福留が怪我から復帰して今日は2安打でしょ。阪神は福留がヒットを打つと乗っていくチームなんでね。相手チームにとっては非常に厄介な選手ですよね。

 

野村 はい。

 

斎藤 あと、今日は鳥谷がスタメンショートで出てましたけど、ヒット2本打って、守備ではセンターに抜けそうな当たりをダイビングキャッチしてファインプレーしているんですよね。そういう動きも見せていたんで、チームとしてはベテランと若手が上手く交わっている感じですね。

 

野村 はい。チカさん、この3人が非常にいい活躍しました。

 

池田 ただ、阪神はこの選手たちが目立っているようではダメだと思うんですよ。

 

野村 うんうん。

 

池田 この選手たちが若手の引き立て役になるならいいですけど、この人たちが主力ですから。

 

野村 そうですね。

 

池田 怪我をして使わない日もあったりする中で、この人たちを上手く使えるようになると、タイガースはもっと強くなれると思いますね。

 

野村 そうですね。ベテランと若手のバランスですよね。

 

池田 そうです。若手も出てきているんで、この辺で融合が必要ですね。

 

野村 なるほど。

 

 

以上です。

池田の言う通り。
おすすめの記事