201983日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で先発し勝利したものの9回に打たれまたも完封失敗してしまったオリックスバファローズの山本由伸について元横浜の平松政次がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



山本のヒーローインタビューの一部

山本 最後はちょっとヒヤヒヤさせてしまったんですけど、今日は野手の先輩に打ってもらって、最後はディクソンに助けられて、みんなで勝ち取ったゲームで嬉しいです。まだ順位は下なんですけど、絶対に最後までAクラスを諦めないのでファンの皆さんも熱いご声援をお願いします。

 

 

平松が語る

この日の山本の投球内容
8回1/3 117球 被安打5 奪三振10 四球2 失点1
今季6勝4敗 防御率1.84(8/3の試合終了時点)
前回に続きまたも完封失敗・・・

 

アナ 二十歳の大器が頼もしい結果を残しているんですが、残念ながら完封を逃し悔しさを隠せなかったというところです。平松さん、やっぱり完封といのは難しいんですね。

 

平松 まあ難しいと言えば難しいしね。もうこれは8回までの勢いで突っ走ればいいんだけどね。変に考えちゃうところがあるんでしょうね。

 

アナ うーん。前回の727日のソフトバンク戦も92アウトまでいったんですけど、完封を逃たんですよね。

 

平松 そうでしょ。だから9回はなんかイヤだな、と思うことがマイナスになってくるんで、もう何もかも忘れて1回から8回までの調子のまま乗っていけば以外に完封ができちゃうんだよね。

 

アナ そうですか。これはトラウマにならないようにしなくちゃいけないですよね。

 

平松 そうですね。

 

アナ それが一番危険ですよね。だから1回完封をしてほしいですね。

 

平松 その壁をバーンとぶち破ってね。

 

アナ はい。

 

 

以上です。

できる能力は余裕でありますね。
おすすめの記事