2019823日にフジテレビONEで放送された『東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース』の中継で試合前にヤクルトの村上宗隆が10代では3人目の快挙となる30号ホームランに到達したことについてインタビューを受けていました。

 



30号到達おめでとうございます。

村上 ありがとうございます。

 

30本到達は一夜明けてどう思うか?

村上 1打席1打席、常に集中してやっているんで、結果というのはあとから付いて来てくれると思っているんで、まだシーズンも終わってないんで何も思わないです。

 

―昨日(8/22)、熊本から観戦に来ていた両親の前で節目の一発を打てたことについて

村上 来ると分かっていたんで打ちたいと思っていましたし、観戦してくれていた試合でなんとか打ちたいと思っていたんで、打てて本当に良かったです。

 

8月に月間10本 この要因は?

村上 うーん。それが分かれば不調もないと思うんで、そこを見つけられるようにやっていきたいと思いますし、7月も毎試合毎試合終わってから試行錯誤していますし、それが8月になって少しずつ結果に繋がってきたのかなと思います。

 

―今、打席の中で一番大事にしているポイントは?

村上 とにかく集中して打席に入ること。それだけだと思います。

 

―石井琢朗コーチは重心移動についてアドバイスをしているが

村上 その辺もスゴくいい結果に繋がっていますし、ここまでエラーしても打てなくても試合に出させてくださった監督には本当に感謝したいと思います。

 

―最後にヤクルトファンへ意気込み

村上 なんとかこれから勝てるように頑張りたいと思いますし、夏休み最後の神宮3連戦(8/238/25)ということで、子供たちにいいプレーを見せて、いい夏休みの終わりにしたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

 

以上です。

おすすめの記事