2019825日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvsオリックスバファローズ戦で4番に復帰し猛打賞の大暴れの大活躍の北海道日本ハムファイターズの中田翔について横浜で監督をしていた大矢明彦、中日で監督をしていた谷繁元信、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



中田のヒーローインタビューの一部

中田 不安でしたけど、2軍で頑張ってきた甲斐があります。本当にファンの皆さんには毎日背中を押してもらって感謝してますし、これからみんなでひとつになって巻き返していきたいと思うので応援よろしくお願いします。

 

 

大矢、岩本、谷繁が語る

この日の中田の打撃内容
1打席目 ファーストファウルフライ
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 レフト2塁打(打点2)
4打席目 レフト2塁打
5打席目 セカンドゴロ
4番で復帰し猛打賞!

 

アナ 日本ハムがオリックスに勝利。4番の中田選手が復帰戦で猛打賞の大活躍でした。

 

岩本 そうですね。谷繁さん、やっぱりハム打線の中で4番に中田がいないと座りが悪いなというのを証明するような活躍ですよね。

 

谷繁 そうですね。彼が抜けてからチームが連敗してしまったんでね。

 

岩本 そうでした。

 

谷繁 まあやっぱり打線の中心がいないとダメだということですよね。

 

岩本 復帰で即大活躍ということなんですが、大矢さん、清宮も今は修行中ですがジグザグ打線をキレイに組めているんですよね。

 

大矢 そうですね。まあ、清宮ではまだ4番は重かったでしょうしね。やっぱり打線に芯が一本通りますね。

 

岩本 はい。中田のあとの5番を清宮が打っていたんですけど、「あぁ、4番の働きってこういうことか」と改めて勉強になったと思うんですよね。

 

大矢 勉強できるぐらいの力をまだまだ付けないといけないな。

 

岩本 おぉ・・・これは叱咤激励です。

 

 

以上です。

打線に一本芯が通った。
おすすめの記事