2020821日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で5勝目をあげた広島カープの森下暢仁のピッチングについて、そしてバッテリーを組んだ坂倉将吾について元横浜の高木豊、元中日西武の田尾安志、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



森下のヒーローインタビューの一部

森下 野手の皆さんが打ってくれたので安心して投げる事ができました。しっかりと相手バッターに向かって行けたので良かったと思います。本当に勝つ事に意味があると思うので、これからも投げる試合で勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

 

森下を語る

この日の森下の投球内容
8回116球 被安打5 奪三振5 四球1 失点1
今季5勝2敗 防御率2.14(8/21の試合終了時点)

 

アナ 広島が巨人に勝利。田尾さん、この試合の熱視線をお願いします。

 

田尾 もう森下のピッチングですよね。

 

アナ えぇ。

 

田尾 この前のタイガース戦でも12奪三振でフォアボール0だったんですが、今日のゲームも8イニングを投げてフォアボールが1つと。そして真っ直ぐのコントロールと共に変化球のコントロールが素晴らしい。だから無駄なボール球がほとんどないんですよね。だから守ってても非常に守りやすいピッチャーだと思いますね。

 

アナ そして今日はイニング間にも印象的なシーンがあったんですよね。

 

田尾 うん。スタートはそんなにいい状態ではなかったんですよ。だけど投げながら、キャッチャーと話し合いながら修正していくんですよね。

 

野村 ヒーローインタビューでも坂倉の話をしているんですよね。

 

坂倉について語る森下
森下 (坂倉のHRについては)ピッチングの事も考えてくれていたので、あそこで打ってくれて本当に頼りになります。

 

アナ どうご覧になりますか?

 

田尾 坂倉というキャッチャーがまたバッティングもいいですからね。

 

 

坂倉の今シーズンの打席成績(8/21時点)
打率.333(57-19) 本塁打1 打点12

 

野村 いいですよね。

 

田尾 うん。スゴいキャッチャーが出てきたなと思いますよね。

 

野村 年齢も近いという事もあっていいバッテリーですよね。豊さん、坂倉とのバッテリーの森下をどう見ますか?

 

高木 森下って立ち上がりが課題なんですけど、今日上手く立ち上がったのは坂倉のおかげもあると思うんですよね。

 

野村 はい。

 

高木 非常に上手く呼吸のあったバッテリーだったと思いますよね。

 

野村 あと、坂倉のバッティングはいかがですか?

 

高木 ずっとバッティングはいいんですよね。

 

野村 はい。

 

高木 見てて、僕は楽しいキャッチャーだなと思うんですよね。會澤もいますけど、ウカウカできないだろうなと思いますね。

 

野村 なるほど。バッティングもいいですし楽しみな選手ですよね。

 

高木 やっぱり力もありますからね。非常にバッティングセンスがありますよね。

 

 

以上です。

若いバッテリーがいいですね。
おすすめの記事