2022年4月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で驚愕の逆方向ホームランで決勝打を放った福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐のバッティングについて元横浜の高木豊、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナの関田日向と共に語っています。

 

アナ ソフトバンクが僅差で楽天を下しました。

 

真中 千賀投手の好投、そして貴重なホームランを打った柳田選手です。

 

この日の柳田の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 レフトフライ
4打席目 セカンドゴロ
打率.179 本塁打1 打点4(4/1の試合終了時点)

 

真中 栗原選手が離脱して、他の野手が頑張らないといけないんですよね。里崎さん、柳田の存在感というか。

 

里崎 これはもう柳田にしか打てないです。

 

真中 そうですよね(笑)

 

里崎 こんなの普通はレフトフライですから。

 

真中 ちょっとピッチャーが可哀想な当たりですよね。

 

里崎 外角低めの変化球、タイミングも外したし、これを撃たれたら涌井も仕方ないし。こんなの僕があの体勢だったらレフトフライですよね。あれがホームランになるんですからね。

 

真中 そうですよね。豊さん、衝撃の一発でしたけど。

 

高木 キャッチャーのミットも低めですからね。あそこを打たれたら仕方ないですよ。これはもう打った方を誉めるしかないですよ。涌井は不運でしたよね。

 

真中 打った柳田が見事と言うしかないですよね。

 

里崎 そうですよね。

 

 

以上です。

相変わらずたまに変なホームラン打ちます。

 

おすすめの記事