2022年4月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で移籍初ホームランを放った東北楽天ゴールデンイーグルスの西川遥輝について、そして7回無失点で今季初勝利を飾った岸孝之について元横浜の野村弘樹、元ロッテの里崎智也、元横浜の斎藤明雄がフリーアナの袴田彩会と共に語っています。
岸と西川のヒーローインタビューの一部
岸 良かったですね。取り敢えず銀のリード通りに投げれたら大丈夫だろうと思って投げてました。皆さんに楽しんで帰ってもらいたいので勝てて良かったです。
西川 (日頃お世話になっている岸について)僕よりもお金をたくさん持ってますし、何も恩返しできないんですけど、こういう形で恩返しできて良かったです。
西川を語る
2打席目 レフトフライ
3打席目 右中間ホームラン(打点1)
4打席目 ピッチャー内野安打(盗塁1)
シーズン打率.259(4/6の試合終了時点)
移籍初ホームラン!
アナ ヒーローインタビューではリアルな話も飛び出しましたが、西川選手は素晴らしい活躍でしたね。
野村 取られた後に効果的なホームランも出ましたし、今日は2安打3得点ですから、1番バッターとしていい働きをしてますね、里崎さん。
里崎 結果的に移籍したことが本人にとったら環境が変わって良かったかもしれないですね。
野村 うんうん。
里崎 どうなってたかは分からないですけど、あのまま日本ハムにいたら、あのまま落ちていった可能性もあった中で、もう一度「西川ここにあり」というのを楽天に移籍して見せられているわけじゃないですか。
野村 はい。
里崎 だからこの移籍が本人にとって全てがいい方向に向いたんだろうなと。しかも西川の存在は楽天にとっても大きいですよね。
野村 当然、力のある選手ですからね。
アナ そして投げては岸投手が7回2失点の好投でした。
シーズン防御率2.08(4/6の試合終了時点)
今季初勝利!
野村 糸を引くようなボールですよね。明雄さん、岸もまだまだ健在ですね。
斎藤 そうですね。本来は緩急を付けるピッチャーなんですけど、今言われたように糸を引くようなストレートを中心に、ちょっとボールは高かったんですけど、良かったと思いますね。
野村 はい。
斎藤 ボールの操り方が丁寧だなと思いますね。
野村 素晴らしいピッチングでした。
以上です。