2022年4月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で9回1点リードの場面で登板し、逆転ホームランを浴びてしまい早くも3敗目となった福岡ソフトバンクホークスの森唯斗の状態について元ヤクルト広島の笘篠賢治と中日で監督をしていた谷繫元信がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

この日の森唯斗の投球内容
1回11球 被安打3 奪三振0 四球0 失点2
今季11試合 0勝3敗 6S 防御率3.60(4/16の試合終了時点)
チーム4敗のうち3敗が森の敗戦

 

井森 楽天が9回に西川選手の逆転ホームランでソフトバンクに勝利。一方、負けたソフトバンクは打たれた森投手が少し心配ですよね、苫篠さん。

 

苫篠 心配ですね。今日でソフトバンクは4敗目なんですけど、4敗中3敗で森が絡んでるというところなんですよね。

 

井森 えぇ。

 

苫篠 この辺でまた今後をどのように考えるかというのは監督経験のある谷繁さんにお聞きしたいですね。まあ、今日なんかはカットボールがあんまりカットしてないんですよ。その辺で心配なところがありますね。

 

井森 ここで試合後の藤本監督のコメントなんですけど「チームの4敗中、3敗が森というのは本人も一番ショックじゃないかなと思う」ということでした。谷繁さんはこの辺についていかがですか?

 

谷繁 昨年かな、怪我をして戻ってきてから、本来のストレートのキレや強さじゃないような気がするんですね。

 

井森 はい。

 

谷繁 だから今までは簡単にストレートを捉えられるというのはなかったんですけど、これを捉えられてるということはやっぱりボールの質が落ちてるんだと思うんですよ。

 

井森 はい。

 

谷繁 まあね、難しい判断になると思うんですけど、一回ストッパーを誰かに変えるとかを首脳陣は多少考える時じゃないですか。

 

井森 うーん。

 

谷繁 まあそれは本人と相談してだと思いますね。

 

 

以上です。

勤続疲労が来てますね。
おすすめの記事