2022年4月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で今季4戦目の先発登板で初勝利を飾ったオリックスバファローズの宮城大弥について元横浜の野村弘樹と元横浜の斎藤明雄がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

宮城のヒーローインタビューの一部

宮城 なかなか勝てない時期が続いたので、やっと勝てて本当に嬉しいです。思うようにいかない部分をこの1ヵ月で相当知ったと思うので、それを乗り越えられるように皆で頑張れたらなと思います。

 

 

宮城を語る

この日の宮城の投球内容
7回108球 被安打4 奪三振6 四球1 失点1
今季1勝0敗 防御率4.94(4/20の試合終了時点)
今季4試合目でようやく初勝利!

 

アナ ソフトバンクとの接戦を制したのはオリックスでした。宮城投手はようやく1勝目で良かったですね。

 

野村 そうですね。明雄さん、初勝利でした。

 

斎藤 やっぱり2年目のジンクス。疲れが抜け切れてないんじゃないかなという感じがするんですよね。前回は甘くなるボールが多かったんですけど、今日のピッチングは腕も振れてるし、ちょっと開き直れてるかなという感じがしますね。そういう内容のピッチングでした。

 

野村 うんうん。まあ去年と違って今年はやらなきゃならないという形でシーズンに入ったので、その堅さがあったかもしれないですよね。

 

斎藤 コロナで離脱もあったしね。去年が出来ていただけにこんなはずじゃないという気持ちが前に前に出過ぎていたのかなという感じはありますよね。

 

アナ 去年は新人王でしたからね。今後も期待したいと思います。

 

 

以上です。

ようやく初勝利。
おすすめの記事