2022年4月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でプロ初登板、初先発で初勝利を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの藤井聖のピッチングについて元横浜の高木豊と元中日の井端弘和がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

藤井のヒーローインタビューの一部

藤井 物凄く緊張してたんですけど、今までやってきた事を全力で出すだけだなと思っていたので、その思いだけで投げてました。自分はバッター1人1人に向かっていくだけなので、そこで向かって行けたのが良かったと思います。

 

 

藤井を語る

この日の藤井の投球内容
6回73球 被安打4 奪三振4 四球0 失点0
プロ初登板 初先発で初勝利!

 

稲村 藤井投手はプロ初登板 プロ初先発で初勝利、おめでとうございます。

 

高木 良かったねぇ。井端さん、まず落ち着いてるんですよねぇ。

 

井端 そうですね。大学社会人経由でプロ入りしたんでね。

 

高木 うんうん。

 

井端 社会人時代も低めを突くピッチングで打ち取ってましたんで。

 

高木 あっ、社会人時代を見てたんですか?

 

井端 見てますね。社会人時代のようなピッチングをプロでも見せましたね。5回を乗り越えて6回まで投げ切ったのが良かったと思いますね。

 

高木 そうですね。これは社会人を経験してるのもありますよね。

 

井端 そうですね。

 

高木 やっぱり無四球というのがいいですよね。

 

稲村 コントロール抜群で次戦も楽しみです。

 

高木 はい。

 

藤井聖 25歳
1996年10月3日生 176㎝・80kg 左投左打
富士市立高―東洋大―ENEOS―楽天(2020年ドラ3)

 

以上です。

いいピッチャーが出てきましたね。
おすすめの記事