2022年4月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でプロ初となる4安打 & 2HRでヒーローとなった北海道日本ハムファイターズの今川優馬について元中日の谷沢健一、元横浜の高木豊、元中日の井端弘和がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

今川のヒーローインタビューの一部

今川 ずっと開幕から打てなくて勝てなくて、ずっとしんどくて悔しかったんですけど、とにかく思い切って打席に立って、執念で振り抜きました。

 

 

今川を語る

ここ2日の今川の打撃内容
4/27 遊安 中本 左2 中飛 右飛
4/28 左本 左本 遊安 二安
打率.273 本塁打5 打点9(4/28の試合終了時点)
プロ初となる4安打 & 2本塁打でお立ち台

 

稲村 日本ハムがオリックスに勝利。投げては伊藤大海投手、そして打っては今川選手が大活躍でした。

 

高木 やはり今川ですよね。ホームランを打つような雰囲気を持ってるんですよね。谷沢さん、今川はどうですか?

 

谷沢 今川という選手は空振りしても三振しても

常に笑ってるんだよね。

 

高木 そうですね(笑)

 

谷沢 ハハ(笑) そんなに笑っていいのかっていうね。本当に楽しくやってんだろうな。

 

高木 はい。

 

谷沢 まあ今日は4安打で2本のホームラン。そういう意味では日本ハムにとっては新しいタイプの選手じゃないかな。

 

高木 そうですね。井端さん、とにかく思い切りがいいですよね。

 

井端 そうですね。初球からストライクが来たら、全て打ってやろうという姿勢なので、その姿勢を崩さないでほしいですし、やっぱり振られるとピッチャーは怖いんでね。

 

高木 そうですね。だから初球から何でも振ってくるんですよね。スイングも速いです。

 

 

以上です。

パンチ力があります。
おすすめの記事