2022年5月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で圧巻の13奪三振で1003日ぶりの完封勝利を飾った横浜DeNAベイスターズの今永昇太について元ソフトバンクの松中信彦、元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

今永のヒーローインタビューの一部

今永 ここのところ負けが続いていたので、何とか自分で止めたい、そしてまた流れを持ってきたいという気持ちだけで投げました。序盤からストレートが良かったんですけど、最後の8回9回でストレートをいい当たりされたんで、尻上がりに良かったとは言えないんですけど、中盤以降にずっとストレートを投げ続けられたことがこういう結果に繋がったと思います。

 

 

今永を語る

この日の今永の投球内容
9回121球 被安打4 奪三振13 四球1 失点0
今季2試合1勝0敗 防御率1.80(5/19の試合終了時点)
10003日ぶりの完封!

 

アナ 今永投手はナイスピッチングでした。

 

大久保 解説者みたいなヒーローインタビューでした。

 

アナ (笑)

 

大久保 斎藤さん、今永は完全復活と言ってもいいんですか?

 

斎藤 そうでしょうけど、怪我上がりの2試合目ですよね。

 

大久保 そうですね。

 

斎藤 それで僕たちの時代だったら、こういう場面で「9回まで行ってこい」というのはあったんですけど、今の時代で完封したのはスゴいなと思って。

 

大久保 なるほど。投げさせた方もですよね。

 

斎藤 はい。

 

大久保 松中さん、肉離れからの復帰2戦目なんですけど、怪我しなきゃリーグを代表する左ピッチャーだと思うんですよね。松中さんから見て、復活したと思いますか?

 

松中 今日121球ですよね。

 

大久保 はい。

 

松中 復帰2戦目。次までの間でどれくらい回復するかっていうのは、怪我明けなんで気にはなりますよね。

 

大久保 そうですよね。

 

松中 ただこの真っ直ぐを見ると、どんどん勝っていくんじゃないかっていう力強い真っ直ぐですよね。

 

大久保 本当にいいピッチャーです。無事是名馬って言うけど、名馬になってほしいですね。

 

アナ 素晴らしいピッチングでした。

 

 

以上です。

さすがのピッチングでした。
おすすめの記事