2022年6月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で来日初勝利を飾ったオリックスバファローズのワゲスパックについて元横浜の平松政次と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

ワゲスパックのヒーローインタビューの一部

ワゲスパック とても嬉しい。これからもっともっと勝っていきたい。

 

 

ワゲスパックを語る

この日のワゲスパックの投球内容

内容
5回75球 被安打3 奪三振7 四球1 失点1
今季1勝3敗 防御率4.40(6/1の試合終了時点)
スクイズも決めて来日初勝利!

 

アナ オリックスがDeNAに快勝です。ようやくワゲスパック投手の喜びの声が聞けました。平松さん、今日のワゲスパック投手はいかがでしたか?

 

平松 来日初勝利ですよね。今日の真っ直ぐのMAXは154キロなんだけど、ストレートが意外に伸びてくるんですよね。だから速さと伸びでDeNAのバッターが高めを振らされるんですよね。

 

野村 はい。

 

平松 じゃあ、これを振らないようにするのも難しいだろうけど、どっちかと言うとDeNA打線が助けた形かもしれませんね。しかし今日はワゲスパックのボールが速かったという事が勝ちに繋がったと思いますよ。

 

野村 この高めのボール球を我慢していればDeNAサイドからすると結果も変わっていたということですね。

 

平松 変わってるでしょうね。今日はDeNAのいいバッターたちが高めをほとんど空振りしてるということでね。バッティングコーチからすると、これを見逃せというのは無理かもしれませんね。

 

野村 ワゲスパックは気合いが入ってましたね。

 

 

以上です。

高めの真っ直ぐに威力あり。
おすすめの記事