201956日にフジテレビONEで放送された『プロ野球2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦でプロホームランを打った東北楽天ゴールデンイーグルスの辰己涼介と3勝目をあげた福井優也について元中日の谷沢健一、元横浜の平松政次、元阪神の江本孟紀がフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と共に語っています。

 



この日の辰己の打撃内容

1打席目 空振り三振

2打席目 センターホームラン

3打席目 サードゴロ

4打席目 空振り三振

5打席目 フォアボール

シーズン打率.200(40打数8安打) 本塁打1 打点2 1

(5/6の試合終了時点)

 

 

辰己のヒーローインタビューの一部

辰巳 感触自体はええ感じやったんで、いってくれたええなって思いました。本日はお忙しい中、足を運んで頂きありがとうございます。まだまだ結果を残せてないですけど、これからチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

辰己について

アナ 楽天が西武に勝利しました。ドラフト1位ルーキーの辰己涼介はスゴい丁寧でしたね()

 

谷沢 丁寧。おめでたい男だね()

 

アナ はい()

 

谷沢 まあしかし、ドラフト会議では外れ1位で楽天に行ったけど4球団競合でしたよね。立命館大学から入ってきたんですけどね。足もありますし、私もシーズン前から非常に注目していたんですけど、やっとここで初ホームランが出ましたね。

 

アナ はい。

 

谷沢 ただ、まだ2割の打率ですからね。そういう意味ではまだまだいいモノがこれから出てくると私は思ってますけどね。

 

アナ ここからということですね。

 

 

福井について

この日の福井の投球内容
5回95球 被安打3 奪三振3 四球5 失点1
今季3勝1敗 防御率4.30(5/6の試合終了時点)

 

アナ 先発の福井投手は今シーズン西武に対して33勝。西武に強いです。

 

谷沢 平松さん、こうやって水が変わると何で3勝もするんだろうか()

 

平松 うん。まあ水を得た魚じゃないですけど。何か広島時代よりも楽に投げているような気がするし、福井が投げると打線もよく打つんですよ。

 

谷沢 うん。

 

平松 そこで楽になってるのかなと。まあ、力は持ってますからね。

 

谷沢 江本さん、これだけ荒れるピッチャーだと西武打線もなかなか的を絞りづらいよね。山川が7打数0安打、森が6打数0安打、秋山だって5打数1安打だからね。

 

江本 まあ5回か6回ぐらい投げればいいやって感じで全力投球ですからね。

 

谷沢 広島のときは違ったのかな?

 

江本 うん。広島のときはそこまで期待されてなかったから()

 

谷沢 フフッ(笑 )まあしかし、楽天に移籍して大正解だよね。

 

アナ 逆に西武としてはどうやって攻略していくかというのもありますよね。

 

谷沢 小さく的を絞って、ボールを手を出さないようにしないといけないだろうな。

 

アナ はい。今後の対戦も注目です。

 

 

 

以上です。

辰己は身体能力は凄いですから適応できればそれなりに打つはずです。
おすすめの記事