2023年4月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で移籍初ホームラン&大ファインプレーで勝利に貢献した阪神タイガースの渡邉諒について元横浜の野村弘樹、広島で監督をしていた達川光男、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

渡邉のヒーローインタビューの一部

渡邉 三振しかしてなかったんで、何とかいいところで一本出て良かったです。まだ始まったばかりですけど、止まらずしっかり勝ち進んでいきたいと思います。また応援よろしくお願いします。

 

 

渡邉を語る

この日の渡邉の打撃内容

1打席目 レフトフライ
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 ライトフライ
4打席目 フォアボール
打率.200 本塁打1 打点1(4/13の試合終了時点)
初スタメンで結果を出す!

 

アナ 阪神が連勝でカード勝ち越しとなりました。達川さん、渡邉選手が大活躍でしたね。

 

達川 そうですね。サトテルに替わってのスタメンでしたね。本当に真っ直ぐ系にめちゃくちゃ強い。カットボールをホームランにしたという事ですが、本人は真っ直ぐのつもりで打ってますよね。

 

野村 うんうん。

 

達川 それとサードでの守備で横っ飛びでライナーをキャッチしましたが、専門はセカンドですけど、よく反応しましたね。

 

野村 慣れないサードで好守を見せましたから見事ですよね。大矢さん、スタメンに出てホームランは強烈でしたよね。

 

大矢 3番だよ。

 

野村 えぇ。

 

大矢 本当に素晴らしい、岡田監督の大ファインプレーだと思いますね。

 

野村 はい。今日は左ピッチャーの横川が先発だったというのもあると思うんですけど、これもしかしたら右左関係なく使われていくと思いますかね、大矢さん。

 

大矢 いや、多分左のときにスタメンにすると思う。それで3番に使うんじゃないかな。

 

野村 そうですか。達川さんはその辺のスタメンについてはどうですか?

 

達川 岡田監督はその辺ブレないんで。ファースト大山、サード佐藤を明言したんで、大矢さんが仰るように少々じゃ変えないと思いますよ。だから左ピッチャーが来た時に渡邉を使うというのがあるかもしれません。

 

野村 なるほど。

 

 

以上です。

サトテルを我慢するのかどうか。

おすすめの記事