2022年6月2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で3試合連発のホームランを放った読売ジャイアンツのウォーカーについて元横浜の高木豊と広島で監督をしていた達川光男がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 巨人がソフトバンクに快勝です。達川さん、気になったポイントをお願いします。

 

達川 昨年までいた選手はどちらかと言うとソフトバンクアレルギーと言ってもいいかなという感じでしたよね。

 

高木 ちょっとトラウマみたいなね。

 

達川 そうそう!それがウォーカー、ポランコ、中山。この3人にはないです。特にウォーカーは「ソフトバンク?どこのチームよ?」という感じです。

 

この日のウォーカーの打撃内容
1打席目 センターフライ
2打席目 左中間ホームラン(打点)
3打席目 センター塁打
4打席目 センターフライ
打率.301 本塁打11 打点27(6/2の試合終了時点)
チームはSBが苦手だがウォーカーには関係なし

 

高木 そうですね。

 

達川 このウォーカーは3戦連発なんですが、火曜日から毎日早出特打してるんです。だから明日もしますよ。これ今日、某ラジオ局のレポーターが言ってたのをそのままパクった情報なんですが(笑)

 

高木 うんうん(笑)

 

達川 ウォーカーはホームランを打ったのは3日とも早出特打をやってるんですよ。

 

高木 験を担ぐというものですかね。

 

達川 そうそう。だからこういう選手を乗せると怖いし、あとはソフトバンクアレルギーが全くないんで。

 

稲村 はい。

 

達川 だから秋の日本シリーズで当たった時に、ソフトバンクにとっては厄介な選手になるんじゃないかなと思います。

 

稲村 明日も早起きしてやってほしいですね。

 

高木 明日もやんのかね。特打は疲れるけどね。

 

 

以上です。

シーズン中に伸びまくってますね。
おすすめの記事