2022年6月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で4安打6打点と大暴れだった東京ヤクルトスワローズの村上宗隆について元横浜の高木豊、元ロッテの里崎智也、元阪神ダイエーの池田親興行がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の村上の打撃内容
1打席目 ライトホームラン(打点4)
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 レフトフライ
4打席目 ライト2塁打
5打席目 右中間ホームラン(打点2)
打率.314 本塁打23 打点62(6/23の試合終了時点)
三冠王が見えてきた

 

稲村 ヤクルトが高梨投手の好投もあり、大勝です。里崎さん、打つ方での気になったところをお願いします。

 

里崎 やはり村上じゃないですか。

 

稲村 はい。

 

里崎 満塁ホームランに2ランと、これ三冠王にいっちゃいそうな活躍は本当に素晴らしかったですね。

 

稲村 はい。

 

高木 どれくらいの確率であると思いますか?

 

里崎 まあ、ホームランと打点は岡本と一騎打ちですよね。現時点では打率1位の佐野が上にぃますけど、まあでも十分に狙えますよね。

 

高木 そうですね。楽しみですよね。

 

里崎 かなり楽しみですし、期待値が上がりますよね。

 

高木 そうですね。池田さん、可能性は?

 

池田 もう本当、彼次第ですよ(笑)

 

高木 そうですね。

 

池田 集中力も高いですし、ここって時にドシっとしてきてるし、大事な場面になればなるほど打ち損じが減ってくるんでね。本当に球が吸い寄せられてるというかね。

 

高木 はい。

 

池田 2ランもタイミングがちょっと外れてるし、先っぽじゃないですか。あれをあそこまで持って行かれたらね。

 

高木 また広さのあるバンテリンですからね。ちょうど数週間前の木曜日に牧が三冠王を獲るんじゃないかと言ってたんですよね(笑)

 

 

稲村 言ってましたね(笑)

 

高木 まあね(笑)

 

里崎 いや、牧もまだありますからね。みんなで三冠王を狙っていきましょうよ!

 

高木 そりゃそう。

 

里崎 大山も来てますからね!

 

高木 大山が背中押したみたいになってね(笑)

 

 

以上です。

ちょっと前までは牧本命だったんですけどね。
おすすめの記事