2022年7月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で2打席連発となる満塁ホームランを打ち、勝利に貢献した広島カープの長野久義について元横浜の平松政次と元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

長野のヒーローインタビューの一部

長野 (2軍で)若い選手たちと一緒に泥んこになりながら、ドンドン走って、バットを振って、帰ってきました。目の前の1試合1試合を全力で頑張っていきたいと思います。

 

 

長野を語る

この日の長野の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点1)
2打席目 センターホームラン(打点4)
3打席目 セカンドフライ
4打席目 セカンドフライ
5打席目 センター前ヒット
8年ぶりの満塁弾!10年ぶりの2打席連発!

 

アナ 広島が巨人に大勝です。雅樹さん、長野の素晴らしい打撃でした。

 

斎藤 本当にスゴい打球でした。本人も言ってましたが「ファームで泥んこになってやってきた」というのが出ましたよね。特に2本目は本当に昔の・・・昔のって言ったら失礼ですけど、これは若い時の長野の打球ですよ。

 

アナ はい。衰え知らずであの頃の長野が戻って来たかなという感じ。ファームでは6割を超えるくらいの打率でしたしね。

 

斎藤 そうですね。調子も良くなってきたと思いますね。

 

アナ 平松さんはどうご覧になりますか?

 

平松 やはり長野はリストを利かせたバッティングというのは若い時から、中距離ヒッターの代表的な男で、本当にボールも飛ぶし、バッティングも上手いしね。まだまだ37歳、健在ですよ。

 

アナ それで夏男なんですよね。とにかく夏は打率も上がってくるし好きなんだということです。

 

 

以上です。

これから上げていきそうです。
おすすめの記事