2022年7月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で敗戦し、5連敗となった東京ヤクルトスワローズ。サンタナ復帰などで明るい材料もあるチーム状態について元日ハムの岩本勉、元南海阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ ヤクルトはDeNAに敗れて5連敗となりました、江本さん。

 

江本 そうですね。ちょっと戦力不足というかね。だけど今日はサンタナが復帰して、オスナと2人で繋がってきてくれると少し打線に厚みがちょっとずつ出てくるんで。

 

この日のサンタナの打撃内容
1打席目 ショート内野安打
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 空振り三振
左膝半月板手術から復帰!

 

岩本 はい。

 

江本 今日はサンタナが復帰したという事が良かったんじゃないですかね。

 

岩本 まあ、国中がウィズコロナとしてやっている中でこれだけ離脱するとやっぱり影響が大きいわけですからね。豊さん、江本さんが言うようにサンタナの復帰というのは好循環に繋げたいですよね。

 

高木 めちゃくちゃデカいですよね。それとオスナが1人で寂しがってたと思うんですよね。

 

岩本 えぇ。

 

高木 それで2人はめちゃくちゃ仲がいいんですよね。だから相棒が帰って来たということでオスナもハッスルしてましたからね。だから、サンタナの復帰はオスナにもいい影響を与えると思いますね。

 

岩本 そうですね。そしてメンバーが揃ったらまたまた猛打のヤクルト打線が見れるようにね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

サンタナの復帰はかなりデカいですね。
おすすめの記事