2022年7月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で苦手の床田を攻略した阪神タイガースの打線について元横浜の高木豊、楽天で監督をしていたデーブ大久保、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。
アナ 阪神は今シーズン、床田投手に4試合当たって3敗していた中で今日は攻略しました。
今季の床田VS阪神(試合前成績)
今季4試合3勝1敗 防御率1.80
通算15試合7勝5敗 防御率1.89
通算15試合7勝5敗 防御率1.89
大久保 右バッターですよね。真中さん、下位打線の梅野、北條、陽川が機能しましたね。
真中 そうですね。繋いで捉えましたよね。まあ、北條あたりはもともとレギュラーだった選手ですからね。この辺の選手が頑張ると雰囲気も良くなるし、あとは大山も戻ってきましたし、ちょっと打線に元気がない時がありましたけど、これでみんなで乗っていきたいところですよね。
大久保 豊さん、正直言って阪神は開幕のあの状態からよく上がってきてると思うんですよね。
高木 いやぁ(笑) 頑張ってますよね(笑) 色んな事を言われながらね。
大久保 全員が寝れなかった状態だったと思う。
高木 本当にそうですよね。真中さんも言われたように北條とかも使ったら頑張るし、大山もヒットを打ったしというね。
大久保 そうですね。
高木 阪神はこれからもっと安定して上がってくるんじゃないですかね。
大久保 僕的には同郷の大山に頑張ってほしい。
アナ 地元ですからね。阪神はこれで今シーズン、マツダスタジアムで初勝利となりました。
以上です。
ようやく床田攻略。