2023年7月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で右に左にプロ初となる1試合4安打を放ちヒーローになった阪神タイガースの森下翔太の打撃について元横浜の高木豊、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

森下のヒーローインタビューの一部

森下 絶対に自分が決めてやろうと、強い気持ちしか持ってないです。

 

 

森下を語る

この日の森下の打撃内容

1打席目 センター前ヒット(打点1)
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 ライト前ヒット(打点2)
5打席目 キャッチャーファウルフライ
打率.218 本塁打2 打点20(7/28の試合終了時点)
右に左にプロ初の4安打で大暴れ!

 

アナ 阪神は広島との首位攻防戦でルーキー森下選手が大暴れでしたね。ルーキーとは思えないような。

 

高木 雅樹さん、右への打球でも当てるんじゃなくて振り切ってますよね。

 

斎藤 そうなんですよ。

 

高木 振りが強いですよね。

 

斎藤 インサイドをあれだけ振っといて、外にもあれだけ振り抜けるというのが、僕はスゴいなと思ってるんですよね。

 

高木 そうですよねぇ。だから全部フルスイング出来るタイミングを持ってる。真中さん、どうですか?

 

真中 4打席目の2点タイムリーが象徴的ですよね。インコースを粘って、そして外のスライダーをくっ付いていってライトに打てるわけですから。

 

高木 それも当てるんじゃなくてね。

 

真中 そうです。本当にレベルが上がってきた感じがしますよね。

 

高木 森下はね、得点圏打率が2割8分9厘しかないんですけど、ここのところだけ見るともっと高い印象がある。本当に勝負強い。

 

アナ 本人も「ずっと内容がいい」と自己評価してますからね。

 

 

以上です。

能力を発揮してきた。

おすすめの記事