2022年7月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で8回途中までノーヒットノーランの圧巻投球を見せた中日ドラゴンズの高橋宏斗について元南海阪神の江本孟紀、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 7回まで全く気付くことなく、先頭の堂林さんを抑えたところで「まだヒットを打たれてないんだなあ」と思いました。今日は出来過ぎというか、自分の中でもいい経験にもなりましたし、まだまだこれからシーズンも後半戦でしっかりとやらないといけないので、もっとチームの勝利に貢献できるピッチャーになりたいです。

 

 

高橋を語る

この日の高橋の投球内容
7回1/3 110球 被安打1 奪三振7 四死球2 失点0
今季3勝4敗 防御率2.75(7/29の試合終了時点)
圧巻の投球!

 

磯山 中日の高橋投手、大記録まであと一歩でしたけど素晴らしいピッチングでしたね。

 

真中 素晴らしいピッチングでした。雅樹さん、投げる度に素晴らしい内容を見せているんですけども。

 

斎藤 今日は暑かったと思うんですよねぇ。それでもこれだけのピッチングが出来るんですから。まあ、僕も9回1アウトまでノーヒットピッチングしたことあるんですけど。

 

真中 知ってますよ。

 

斎藤 最後はサヨナラ負けしたんですけど。

 

真中 はい(笑) やっぱりノーヒットノーランは難しいですか?

 

斎藤 めちゃくちゃ難しいと思います。

 

真中 途中まで知らなかったと高橋はヒーローインタビューで言ってたんですけど、そういうのは知らない方がいいんですかね?

 

斎藤 いや、知ってますよ(笑) 知らないフリをしてるだけですよね。

 

磯山 「7回まで知らなかった」と言ってましたよね(笑)

 

真中 江本さんはノーヒットノーランは?

 

江本 高校時代しかない。プロだと難しい。

 

真中 プロだと何回ぐらいまで抑えてたんですか?

 

江本 いや、覚えてないね。まあ完投してもフォアボール8つぐらい出したりね。

 

真中 なるほど(笑) やっぱりスタミナはあるんですね。

 

江本 そうそう。

 

 

以上です。

2年目でこのピッチングはヤバいですね。
おすすめの記事