2022年6月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で2年ぶりの完封勝利を飾ったオリックスバファローズの田嶋大樹について、そして好調持続中の杉本裕太郎について元横浜の野村弘樹、元中日の井端弘和、元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

田嶋のヒーローインタビュー

田嶋 若月さんの配球と守備陣の方がしっかりと守ってくれて、しっかりと打ってくれたんで、余裕を持ってマウンドに上がれていたと思います。こういう機会をドンドン増やせるようにもっと練習して頑張りたいと思います。

 

 

田嶋を語る

この日の田嶋の投球内容
9回110球 被安打4 奪三振7 四球0 失点0
今季3勝3敗 防御率2.39(6/22の試合終了時点)
2年ぶりの完封!

 

アナ オリックスはソフトバンクに連勝し、4カードぶりの勝ち越しを決めました。

 

野村 今日のオリックスは投打が噛み合っていい勝ち方をしましたね。雅樹さん、まずは田嶋投手なんですが、2年ぶりの完封で見事でしたね。

 

斎藤 そうでしたね。今日はフォアボールがゼロなんですよね。ですから、攻めの投球がしっかりと出来てたのかなという感じがしますよね。

 

野村 はい。

 

斎藤 そうすると球数も少なく済みますので、9回までいけましたよね。

 

野村 1回から9回まで完璧なペースに見えましたね。

 

斎藤 はい。

 

 

ここからラオウ杉本について

 

この日の杉本の打撃内容
1打席目 見逃し三振
2打席目 サードゴロ
3打席目 センターホームラン(打点3)
4打席目 空振り三振
シーズン打率.253
好調継続中!

 

アナ そしてオリックスの打線は6試合ぶりの2桁安打でした。

 

野村 その中でも杉本選手。井端さん、5試合で3本のアーチ。

 

井端 そうですね。交流戦くらいからだいぶ上がってきたかなと見てましたけどね。やはり打つ方向が良くなりましたよね。

 

野村 なるほどね。逆方向に放り込んでますよね。

 

井端 そうですね。昨年からもともと反対方向にも打ってましたんで、コースなりに打ってくれれば、もっともっと上がってくるんじゃないかと思います。

 

野村 だから今日のようにバックスクリーン辺りに打ち出すと、上がってくるなというバロメーターになると。

 

井端 そうですね。まあ、芯に当たればどこでも入りますからね。

 

野村 確かにそうですね(笑)

 

 

以上です。

そろそろメンバーが揃ってきてる。
おすすめの記事