2022年8月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でチームは敗れたもののセ・リーグタイ記録となる6打数6安打をマークした中日ドラゴンズの大島洋平について元横浜の野村弘樹、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元阪神ダイエーの池田親興がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の大島の打撃内容
1打席目 レフト2塁打
2打席目 センター前ヒット
3打席目 センター前ヒット
4打席目 レフト前ヒット
5打席目 レフト前ヒット(打点1)
6打席目 ライト前ヒット
シーズン打率.329(8/3の試合終了時点)
セ・リーグタイ記録で打率急上昇!

 

アナ 中日はミス連発が響きヤクルトに敗戦です。苫篠さん、気になったところはありますか?

 

苫篠 やっぱり大島の6打数6安打はスゴいですね。

 

アナ スゴいですねぇ。

 

苫篠 36歳ですよ。年齢全く関係ない。やっぱり首位打者、最多安打の筆頭候補ですよね。

 

アナ 今日だけでかなり打率を上げました(笑)

 

苫篠 やっぱりドラゴンズは打撃に破壊力が出てきましたから、これからますます楽しみですよね。大島くんにはもっともっと打ってほしいと思います。

 

野村 チームは負けたけど6安打で喜びたいところでしょうねぇ(笑)

 

苫篠 6打数6安打が出て、チームが負けるというのは史上初らしいんですよ。

 

野村 でしょうね。

 

苫篠 こんな記録が出たのに。

 

野村 今年はいいも悪いも含めて記録ずくめですね。

 

苫篠 次回は勝利してほしいですね。

 

アナ 池田さん、大島選手がスゴいです。

 

池田 スゴいです。やはり昨日の村上の5打席連続ホームランに対してヒットでお返しをしたというね。

 

野村 そうですね(笑)

 

 

以上です。

6打数6安打はスゴい。
おすすめの記事