この日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で接戦をものにして5連勝で首位浮上した福岡ソフトバンクホークス躍進の原動力となっている若鷹たちについて広島で監督をしていた達川光男と横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ ソフトバンクはコロナ禍で主力選手が抜ける中でも5連勝で首位浮上です。大矢さん、若い選手たちが頑張ってますね。

 

大矢 そうですね。ソフトバンクはコロナ禍でかなり苦しいチーム事情なんですよ。昨日(8/23)は谷川原が働いて今日もいいところで打ったんですよね。それで注目したいとのが野村大樹です。

 

この日の野村の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 ライト2塁打
3打席目 ライトフライ
4打席目 ピッチャーゴロ
5打席目 ライト2塁打
打率.260 本塁打0 打点5(8/24の試合終了時点)
野村大樹プロ初の猛打賞!

 

大矢 今日プロで初めて猛打賞。彼は清宮の1個後輩で早稲田実業の後輩なんですよね。

 

アナ はい。

 

大矢 達川さん、ソフトバンクは若い選手がけっこうやりますね。

 

達川 そうなんですよね。藤本監督は去年まで2軍の監督をやっていて、選手の性格と色んな能力とかをスゴく把握してるんですよね。

 

大矢 なるほど。

 

達川 そして森作戦コーチが3軍コーチをしていたんですよね。だからこの藤本監督と森作戦コーチのコンビが若い選手たちの能力をスゴく引き出してますよね。

 

大矢 そうですよね。

 

アナ 野村選手は大矢さんの早稲田実業の後輩なんですよね。

 

大矢 はい(笑)

 

 

以上です。

チーム事情が苦しいのに首位浮上。
おすすめの記事