2022年8月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でプロ初登板、初先発で6回3失点と好投した阪神タイガースの森木大智のピッチングについて元横浜の平松政次と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ 阪神は中日に敗戦です。今日の先発はドラフト1位の高卒ルーキー森木大智投手が初登板となりました。

 

この日の森木の投球内容
6回91球 被安打4 奪三振4 四球1 失点3
最速154キロで堂々のデビュー!

 

岩本 そうですね。今日は打線に援護されなかった、恵まれなかったという内容になるんですけど、投げっぷりは良かったんじゃないですか、平松さん。

 

平松 また素晴らしいピッチャーが現れてきましたよ。

 

岩本 はい。

 

平松 これは近い将来、阪神のエースになります。

 

岩本 あぁ。もうこの1試合でそれが見えましたか。

 

平松 もうね、投げ方から打者に向かっていく気持ち、そして何よりもコントロールがいいですから。

 

岩本 えぇ。

 

平松 もう崩れることない。今日は点を取られましたけど、本当にいいフォームしてるし、投げ方がいい。文句を付けるところがないもん。

 

岩本 あぁ、大絶賛ですね。

 

平松 本当にね。こういうピッチャー大好き。

 

岩本 次の登板も今から楽しみです。

 

森木大智 19歳
2003年4月17日生 184cm90kg 右投右打
高知高―阪神(2021年 ドラフト1位)

 

以上です。

大絶賛でした。
おすすめの記事