2023年4月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でライト守備にてレーザービームで走者を刺した北海道日本ハムファイターズの江越大賀について元中日阪神の福留孝介と元阪神ロッテの鳥谷敬がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

番組がその日一番の守備をした人に送る『Play of the Day』に江越のレーザービームが選出されました。

 

 

アナ 江越の素晴らしいプレーでした。これは福留さんと鳥谷さんに今一度見ていただいて評価してもらおうと思ったんですが。福留さん、江越は日本ハムに移籍して頑張ってます。

 

福留 そうですね。このプレーはフェンスにボールが当たって跳ね返る位置というのを瞬時に判断して、距離を取って、そしてワンピースでいってるんですよね。これは本当に江越選手らしいプレーですね。

 

アナ 鳥谷さんは江越についてはいかがですか?

 

鳥谷 このプレーがスゴいと言うよりも、この番組で扱ってもらえる江越が嬉しいですね。

 

アナ いいコメントですね(笑)

 

鳥谷 なかなか阪神ではこういうプレーは見れなかったですけど、扱ってくれるだけでも嬉しいです。

 

アナ どんな選手なんですか?

 

鳥谷 めちゃくちゃ身体能力が凄いです。

 

アナ あっ、そうなんですか。

 

鳥谷 走ること、投げること、飛ばすこと。

 

アナ うんうん。

 

鳥谷 全部足すとちょっとイマイチなところもあるんですけど・・・。

 

アナ (笑)

 

鳥谷 でも一つ一つの能力というのは、足も非常に速いので非常に魅力的な選手ですね。

 

アナ なるほど。新庄監督が非常に能力を買ってるんですよね。そして阪神でコーチもやっていた八木さんも日本ハムで打撃コーチもしているので、いい方向に行ければいいですよね、福留さん。

 

福留 そうですね。バッティングのことは少し目を瞑って。

 

アナ はい(笑)

 

福留 守備でまず頑張って。

 

アナ まずはそこからですか。

 

福留 そこからです。

 

アナ お二方から愛のあるエール。江越選手、頑張って!

 

 

以上です。

能力が高い。

おすすめの記事