2023年5月2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で150勝目を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの岸孝之を打って守ってアシストしたキャッチャーの炭谷銀仁朗について中日で監督をしていた谷繫元信と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

炭谷のヒーローインタビューの一部

炭谷 (150勝目を飾った岸と共にお立ち台に立っているので)この状況で僕の話はいいと思うんで一言だけ。岸さんは今年39歳になりますけど、岸孝之はまだまだ進化していきます。200勝目指して頑張ってください!ありがとうございました。

 

 

炭谷を語る

この日の炭谷の打撃内容

1打席目 センターフライ
2打席目 レフト前ヒット(打点1)
3打席目 ショートフライ
4打席目 レフト前ヒット(打点1)
シーズン打率.276(5/2の試合終了時点)
岸との名コンビで節目の勝利を飾る!

 

アナ 楽天の岸投手は150勝に到達しました。

 

谷繁 はい。それをアシストしたのが炭谷選手です。100勝の時も西武時代に炭谷がマスクを被ってたんですよね。今日は2安打でヒーローインタビューでも岸の代わりに「200勝目指してまだまだ進化する」と言ってましたけどね。

 

アナ はい(笑)

 

谷繁 楽天でもいいパートナー役を演じてますよね。

 

大矢 自分も進化してもらいたいよね。

 

谷繁 ハハハ(笑)

 

アナ 厳しい(笑) 大矢さんから見て、炭谷選手はどんな選手なんですか?

 

大矢 炭谷は西武から巨人に行って、またそこから楽天に行って、こういう巡り合わせですよ。こういう節目のところで自分の力を発揮することができてね。これもキャッチャーの隠れた勲章なんでね。

 

アナ うーん。

 

大矢 「このピッチャーの何勝目は俺がやったんだ」ってね、密かに心の中でね。

 

アナ 嬉しいと。

 

大矢 嬉しいですよね。

 

谷繁 そうですよね。

 

 

以上です。

いい相棒です。

おすすめの記事