2023年5月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦でサヨナラ勝ちを呼んだ横浜DeNAベイスターズの盤石のリリーフ陣について元横浜の野村弘樹、元巨人の斎藤雅樹、広島で監督をしていた達川光男がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ DeNAは宮崎選手のサヨナラホームランで広島に勝利し、貯金10。そして4カード連続の勝ち越しとなりました。

 

野村 全体的に層の厚さをスゴく感じてて、特に今日はブルペン陣ですよね。伊勢もベンチから外れてて、山崎康晃も投げてないんですよね。

 

この日のDeNAのリリーフ

6回 三嶋 被安打1 奪三振1 防0.00
7回 入江 被安打0 奪三振3 防1.74
8回 ウェンデ 被安打1 奪三振2 防2.25
9回 森原 被安打0 奪三振0 防0.00
サヨナラ呼んだ無失点リレー

 

野村 6回から三嶋、入江、ウェンデルケン、森原で無失点リレー。層の厚さがありますよね、雅樹さん。

 

斎藤 そうですね。勝ちパターンとか決めてなくても、いいピッチャーを出てきますよね。

 

野村 そうやって勝ちを拾えてますよね。達川さん、DeNAのブルペン陣はいかがですか?

 

達川 あのね、山崎康晃には失礼なんですが、彼以外はみんないいですよ。

 

野村 達川さん、厳しいですね(笑)

 

達川 まあ厳しいというよりも、山崎康晃が大好きなんで頑張ってほしいんですよ。

 

野村 うんうん。

 

達川 だから彼がもう少し安定してくると本当に盤石ですからね。それで三浦監督は去年カープ戦に12勝8敗と大きく勝ち越してるんで、今年は広島をターゲットにするというようなことを言ってましたよ。

 

野村 なるほど。

 

アナ チーム防御率もトップですからね。素晴らしいリリーフ陣だと思います。

 

 

以上です。

戦力に隙がない。

おすすめの記事