2023年7月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦でプロ初ホームランを放った北海道日本ハムファイターズの郡司裕也について元ヤクルトの五十嵐亮太、中日で監督をしていた谷繁元信、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

郡司のヒーローインタビューの一部

郡司 時間はかかってしまったんですけど、やはり新天地でやってやるぞという気持ちで頑張っているので、こういう結果になって良かったなと思います。今日初ホームランだったんですけど、僕よりスゴいホームランを打ってる人がいっぱいるんで、ちょっと埋もれちゃったなというのはあるんですけど、はい。明日からも打てるように頑張ります。

 

 

郡司を語る

移籍後4試合の成績

打率.500(14打数7安打) 本塁打1 打点4
4年目でプロ初アーチ!

 

アナ 日本ハムが連勝です。郡司選手はプロ初アーチとなりました。

 

谷繁 はい。大矢さん、中日から日本ハムに移籍してきてDHで4試合に出場して全ての試合でヒットを打ってます。

 

大矢 スゴいね。中日時代からキャッチャーの雰囲気を持ってる人だったんですよね。

 

谷繁 はい。

 

大矢 それで日本ハムに移籍してすぐに使ってもらって、やっぱりバッティングを生かせるDHがあるといいよな。

 

谷繁 ですね。五十嵐さんは郡司についていかがですか?

 

五十嵐 チームが変わって、日本ハムもチームが徐々に良くなってるじゃないですか。雰囲気もいいですし、そんな中でプレーするとなると、本人も力を発揮しやすい環境というのもあるでしょうね。

 

谷繁 表情もけっこう明るくなってるような。

 

五十嵐 新庄さんにかけられる言葉もきっと素敵な言葉なんだろうなと思ってますけどね。

 

アナ ポジティブな言葉をかけてくださったそうです。

 

 

以上です。

日本ハムに移籍して良かった。

おすすめの記事