2023年7月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で10連勝で首位に浮上した好調・広島カープについて元ロッテの里崎智也、元ヤクルトの館山昌平、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 広島がヤクルトをスイープして4年ぶりの10連勝です。投げては床田投手。そしてリードしたのが會澤捕手でした。

 

野村 4試合ぶりのスタメンだったと思うんですけど、先制タイムリーに決勝タイムリー。里崎さん、會澤はいかがですか?

 

里崎 いい形でね。今は坂倉が主戦で出てますけど、横浜戦も坂倉がホームラン打ってから、會澤の犠牲フライもありましたし、今日もいい場面でタイムリー。新井監督になってから會澤もそうですし、田中広輔もそうですし、あとピッチャーの野村とベテラン選手をいいところで使って再生させるところも原動力になってますよね。

 

野村 うん。

 

里崎 新井監督もベンチでファンですからね。

 

アナ フフフ(笑)

 

里崎 監督じゃなくてファン。

 

アナ 笑顔がいいですよね。

 

里崎 かなり楽しそうでね。

 

野村 10連勝で気分もいいですしね。

 

里崎 はい。まあ、僕は首位になることは分かってましたけどね。

 

アナ 首位予想してましたからね(笑)

 

野村 館山さんは會澤の活躍についてはいかがですか?

 

館山 打率は.193とまだ低いんですけど、やっぱりいいところで仕事してくれますよね。頼りになるキャッチャーですよね。

 

野村 里崎さん、そして追加点を取った堂林のタイムリーも良かったですよね。

 

里崎 そうですね。だから誰かに頼らないで、誰でもヒーローになれるのがこの強みになってると思うので、誰かが毎日ヒーローになりますからね。

 

野村 その辺は館山さん、いかがですか?

 

館山 里崎さんの言う通り、誰かが「決めてやるぞ」という気持ちで試合に挑めるのはスゴくいいですよね。

 

 

以上です。

新井采配が冴えてる。

おすすめの記事