2018年4月8日で関西テレビで放送された「コヤぶるッ!SPORTS」という番組で阪神優勝予想の元南海阪神の江本孟紀がセリーグを分析しています。お笑い芸人の小藪千豊と同じくシャンプーハットの小出水とてつじと共に語っています。

 



小藪 僕は阪神が本当に勝ってほしいと思っています。この番組に来る解説者の皆さんも割と阪神が優勝と言うてはりますけど、巨人がめっちゃ強いような気がするんですよ。3番4番5番6番(坂本ゲレーロマギー岡本)、完璧というか激ヤバやん。僕も阪神ファンやけど、これがもし競馬としたら単勝で阪神にドーンといくのは怖い。

 

小出水 複勝にするんですか?

 

小藪 阪神のオッズが高いなら巨人かなと思っているんですが、阪神優勝予想の江本さんはどうですか?

 

江本 まあ、私は本心じゃないですよ。

 

小藪 阪神優勝が?

 

江本 はい。

 

小藪 いやいや(笑)

 

てつじ 言うてること無茶苦茶やん!

 

小藪 本心を言うてください!

 

江本 いやいや、解説をやって今年で38年目になる。38年目で初めて阪神優勝って言うたんですよ。

 

小藪 おぉぉ、そうですか。

 

江本 残念ながら星野仙一さんが亡くなった時に阪神の選手も楽天の選手も球団関係者もみんな「星野さんのおかげだ」と朝から晩まで言うてたんやけど、そこまで言うならお前ら優勝せえや。

 

小藪 なるほど。

 

江本 報いなさいよ。お前ら。

 

小藪 はい。

 

江本 そういう意味で優勝予想をしたんですよ。

 

小藪 じゃあ、そういうのがなかったら・・・

 

江本 なかったら、そら広島とソフトバンクが優勝しますよ。

 

小藪 あ、広島!

 

小出水 巨人でもなく。

 

江本 うん。巨人はまだ無理です。去年よりは野球が変わってきたけどね。変わってきたけど首位を走るほどではない。

 

小藪 巨人はちょっと安心。じゃあ、江本さんの見解では注意するのは広島だと。

 

江本 ただ、分かりませんよ。広島だって今はコマが揃っていますけど、あそこはよく見てみると投手陣にちょっと不安がある。

 

小藪 そうですか。

 

江本 去年良かった薮田もちょっと調子悪いしね。だから、死角はありますよ。

 

小藪 なるほど。それじゃあ、阪神優勝の可能性はけっこう高いと。

 

江本 まあ、高くはないけどね。

 

小藪 高くはない(笑)

 

てつじ オープニングで阪神優勝って言いましたやん。

 

小藪 巨人もアカン、広島もアカン、阪神もアカンて(笑)

 

江本 まあ、ここ20年ぐらい優勝予想が当たったことないからね(笑)

 

てつじ 聞いて損したわ。

 

 

以上です。

相変わらず真剣にやっていない江本ですけど本命をズバっと言えるような感じではなく混戦ににはなりそうですね。

おすすめの記事