2018年4月19日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvs阪神戦で7回2失点の熱投も及ばず敗戦投手となった中日の松坂大輔について元中日の谷沢健一、元巨人の松本匡史、元横浜の高木豊とフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と語っています。最後にビシエドの話題がありフリーアナウンサーの節丸裕一も登場します。。

 



【この日の松坂の投球内容】

7回123球、被安打4、奪三振2、失点2(自責点1 )

今季通算0勝2敗 防御率2.25(4/19の試合終了時点)

 

 

アナ 注目の松坂投手はピンチを切り抜けてガッツポーズが出る場面もありましたけど今日のピッチングはいかがでしたか?

 

谷沢 7回123球ですね。さすがのピッチングですよね、松本さん。

 

松本 そうですね。相変わらずスライダーがキレてるなっていう感じがしましたよね。

 

谷沢 うん。まあ、かつてのストレートは無くなってきたけども。

 

松本 やっぱりスライダーが良いですよね。

 

谷沢 7回裏に2アウト満塁のピンチをしのいでね、豊さん。

 

高木 そうですね。やっぱり絵になりますよね。なんかピタッとマウンドにハマるというか。見ていてさすがエースだった人だなと思いますね。

 

谷沢 なんか投げっぷりから見ていると、もうローテーションで回しても大丈夫なような感じですよね。

 

高木 そうですよね。まあ、次の日の肩の張りだとかの相談もあるでしょうけど、状態が良いんだったら十分ローテーションで回していけますよね。

 

谷沢 いけるよね。肘の手術をして肩の手術をしてね。そして、勝ち星なんどけどバッターならヒットを打って復活したと言えるけども、ピッチャーは他の野手陣の支えがいるからね。

 

アナ ただ、ファンの方の盛り上がりでたくさんの期待感もすごく伝わってきていますよね。

 

 

【ここからアメリカに行ってしまったビシエドの話題】

高木 あと、ビシエドも少し帰国を遅らせたらいいのにね(笑)

 

一同 (笑)

 

高木 松坂のために(笑)

 

谷沢 去年もそんなことがあったね。節丸さん、市民権というのはグリーンカード?

 

節丸 だと思うんですけど、今回現地の金曜日に宣誓式があります。

 

谷沢 うん。

 

節丸 その宣誓式に出ないと駄目なんですよ。それで翌週に手続きがあるということで。

 

高木 今日帰らないと間に合わないの?

 

節丸 今日が木曜日ですから、今日に出発して現地の木曜日到着ですよね。それで金曜日の宣誓式に間に合う。

 

アナ なるほど。

 

高木 ちょっと(松坂の登板と日程的に)ズレてるね。そうしたら状況が変わったかもしれない(笑)

 

一同 (笑)

 

 

以上です。

この日の松坂の熱投は本当に心から凄かったと言いたいものでした。すげえなあと思いました。あと、ビシエドにとっては大事な話ですからあまり笑い話にしてはいけないかもしれませんね。ビシエドの話は契約でも行ってもいいよとしていたんでしょうね。真面目な助っ人ですから信頼してあげないといけませんね。

おすすめの記事