2018年3月に読売テレビで放送された「朝生ワイド す・またん!」という番組で阪神タイガースの能見篤史がセ・リーグの順予想をしています。元日ハム阪神の下柳剛と共に語っています。前半はちょっと違うことを語っていますが後半に順位予想をしております。

 

下柳 最近、秋山や青柳がよく『す・またん!」に出てるいらしいけど。

 

能見 はい。世代交代させられています。

 

下柳 世代交代?(笑)

 

能見 ハタハタマシーンを背負ってからおかしくなりました(笑)

 

下柳 あれもう縁起が悪い。ハタハタマシーンな(笑)

 

能見 意外と重かったんで(笑)

 

下柳 あれ重いよな(笑)

 

 

【ここから能見のセ・リーグ順位予想】

下柳 1位、まあ阪神やろ?

 

能見 そうですね。

 

下柳 2位は?

 

能見 2位は広島は出てきますね、絶対。

 

下柳 3位は?

 

能見 3位がね、分かんないんですよ。ヤクルトの可能性が僕はあるんじゃないかなと。

 

下柳 ヤクルト。キャンプに行った時もヤクルトはちょっと雰囲気変わっていたもん。

 

能見 ヤクルトは打線が良いじゃないですか。

 

下柳 (宮本)慎也がギャーギャーギャーギャー言うとったから。「声出せオラー!」とか言ってて(笑)

 

能見 そうなんですよ。

 

下柳 4位は?

 

能見 4位はね、ジャイアンツですかね。

 

下柳 5位は?

 

能見 5位がDeNA。

 

下柳 6位は中日と。

 

能見 はい。

 

下柳 よし、これで外れたら『す・またん』に何かプレゼントをください。

 

能見 はい、わかりました。

 

下柳 ハハハ(笑)

 

能見 すごい確率悪いですねこれ(笑)

 

【能見の順位予想】

1位 阪神

2位 広島

3位 ヤクルト

4位 巨人

5位 DeNA

6位 中日

 

 

以上です。

現状の順位を見たら半分当たりで半分ハズレのような感じですね。これを書いているのは4月23日ですが現時点でヤクルトの躍進を予想していたのはなかなか見る目があるかもしれません。

おすすめの記事