2019年1月20日にフジテレビで放送された『ジャンクスポーツ』で埼玉西武ライオンズの山川穂高、金子侑司、森友哉がクライマックスシリーズの制度について語っています。番組MCの浜田雅功タレントで西武ファンの武井壮、松崎しげるなども登場します。

 

CSは嫌いかどうかの質問で西武の選手が以下のように答える

山川と金子と熊代がイエス

森と山田がノー

 

 

浜田 山川選手はクライマックスシリーズが嫌い。

 

山川 嫌いですね。クライマックスシリーズがなければ、僕たちが日本シリーズに行ってましたから。

 

浜田 そういうことですよね。

 

山川 試合数もちょっと多いんで、もしやるとしても1試合2試合で。

 

浜田 なるほど(笑)

 

山川 もう一発勝負で。

 

浜田 そっちの方がいいんじゃないかと。

 

山川 はい。

 

浜田 金子選手も嫌いだと。

 

金子 嫌いですね。2017年は2位で3位の楽天に負けましたし。

 

浜田 なるほど。

 

金子 2018年は更に優勝もしたのにCSで負けたんで、ますます嫌いになってますね。

 

浜田 松崎さんなんかはどう思われるんですか?

 

松崎 あのリーグ優勝でそのまま終わってほしいよね。野球ファンですけど、今回の日本シリーズは全然見ませんでした。

 

浜田 ハハッ(笑)

 

松崎 もうリーグ優勝でワー!です。

 

浜田 なるほど。森選手はノーですけど、どうなの?

 

森 結果は負けましたけど、シーズンとは違う雰囲気で試合ができますし、やっぱり盛り上がり方が全然違うので。

 

浜田 なるほど。

 

森 アドレナリンの出方とか、そういうのまた違ってくるんで。

 

浜田 でも、ペナントレース優勝してんのにっていうのは、どっかにないですか?

 

森 ただもうちょっとアドバンテージを広げてほしいですね。

 

浜田 なるほど。

 

武井 やっぱり山川さんはクライマックスシリーズで負けた後はエゴサーチとかするんですかね?

 

山川 しましたよ。

 

浜田 あっ、した。何て言うてた?

 

山川 やっぱり「打てよデブ」と。

 

一同 ハハハ(笑)

 

山川 やっぱり書かれてました。

 

 

以上です。

当たり前ですけど選手たちもおかしなシステムと思われています。

おすすめの記事