20191010日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でクライマックスシリーズファイナルステージの読売ジャイアンツvs.阪神タイガースの第3戦の展望について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの稲村亜美と語っています。

 



巨人の先発
戸郷翔征
今季1勝0敗 防2.08
vs阪神 登板なし
阪神の先発
青柳晃洋
今季9勝9敗 防3.14
Vs巨人 1勝1敗 防4.05

 

稲村 第3戦の予告先発です。巨人は戸郷投手で阪神は青柳投手です。

 

大久保 平松さん、戸郷についてはどうですか?ダルビッシュっぽいと言われているみたいですが。

 

平松 そりゃ将来楽しみなピッチャーかもしれませんが、巨人も安心しちゃダメですよ。

 

大久保 そうですねぇ。

 

平松 もうひとつ勝てばいいから戸郷で負けても次はまだピッチャーがいるからとかじゃなくて明日決めるぐらいのつもりで戸郷よりも他のピッチャーの方がいいと思いますけどね。

 

大久保 なんか沢村が腰の状態が良くないという情報が入ってるんですよね。

 

平松 うん。そうか。

 

大久保 だから今回は飛ばすと。菅野も不調で投げれないんですよね。

 

平松 菅野はCSでは使わないという話をしてましたけど、うーん・・・そういうところの余裕がね。

 

大久保 そう映ってしまうところがありますね。

 

平松 今までのCSとか日本シリーズでもちょっとした油断で大逆転されたというゲームがありましたからね。

 

大久保 そうですよね。

 

平松 川上監督じゃないけど「石橋を叩いても渡らない」と、それぐらいの用心が必要じゃないかなと思いますね。まあ、悪くはないですけどね。

 

大久保 はい。苫篠さんはどう見ますか?

 

苫篠 原監督からすると平松さんが言われたようにひとつのゲームで流れが変わることがもちろんあるんですけど、やっぱり今日勝ったことによって3つ負けれる余裕が生まれたんですよね。

 

大久保 うんうん。

 

苫篠 そういう部分で戸郷でいってたとえ負けても経験値というのは物凄く得られますよね。

 

平松 戸郷はこれからもたくさん経験できるんですよ。

 

大久保 はい。

 

平松 だから原監督の余裕でしょうね。連勝で王手をかけたという余裕なんだろうけど、先程も言ったように石橋は叩いても渡らないぐらいの方がね()

 

大久保 まあ戸郷は荒れるから相手のバッティングコーチからすると「嫌なの来るなあ」っていうのがあるんですよ。

 

 

以上です。

戸郷を試す余裕があるということです。
おすすめの記事