2020年10月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で5回途中までパーフェクトの好投を見せ、4勝目を飾ったオリックスバッファローズの田嶋大樹について元南海阪神の江本孟紀、元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



田嶋のヒーローインタビューの一部

田嶋 最後の一発がちょっと悔しかったんですけど、最低限の仕事はできたんじゃないかなと思います。今シーズン残り少なくなってきましたけど、変わらずに自分のピッチングができたらなと思います。

 

 

田嶋を語る

この日の田嶋の投球内容
6回101球 被安打3 奪三振7 四球2 失点2
今季4勝4敗 防御率3.67(10/9の試合終了時点)
5回2アウトまでパーフェクト!

 

アナ オリックスが日本ハムに勝ちました。田嶋投手はナイスピッチングでしたね、野村さん。

 

野村 はい。確かにいいピッチャーだと思うし、いいピッチングをしたんですけどね。江本さん、彼はまだ4勝目なんですよね。

 

江本 うーん。投げてる試合では大体安定してるしね。期待されているピッチャーだしね。

 

野村 はい。

 

江本 コントロールもいいし、球のキレもいいしね。

 

野村 はい。

 

江本 まあ、何でダメなんだろうね。

 

野村 故障もあったりもしてるんですけど、山本・山岡に次ぐ田嶋がやっぱり左で出てきてくれると、オリックスは変わってくると思うんですけどね。

 

江本 うん。決め球にインハイに投げ込んでたシーンがあったんだけど、あの球をドンドン使っていった方がいいよね。

 

野村 うーん。

 

江本 あれはバッターも打てないもん。

 

野村 スピードもありますしね。

 

江本 うん。そこを上手く使って、中にも入れる球も使うと。そういうピッチングをもっとやった方がいいね。

 

谷沢 野村さん、田嶋は肩を痛めて、ちょっとサイドにしたんですよ。

 

野村 はい。

 

谷沢 それでちょっと肩が随分良くなってきてるんだよね。真上から投げ下ろすんじゃなくてスリークォーター気味でね。

 

野村 はい。

 

谷沢 だから肩の調子がやっと整ってきたんじゃないのかなと思うよね。

 

野村 なるほど。今日のピッチングは5回途中までパーフェクトですからね。

 

谷沢 えぇ。

 

野村 これだけのピッチングですから、今後にも期待したいですよね。

 

谷沢 はい。こんなに上背がありますしね。だから、これが計算できると、山岡もいるし山本もいるしね。オリックスは来年辺りは立ち直ってくるよね。

 

野村 そうですね。

 

 

以上です。

谷沢が「サイドにした」と言ってますが本当なんでしょうか。
おすすめの記事