2019324日にフジテレビで放送された『S-PARK』で東北楽天ゴールデンイーグルスのGMの石井一久が今季への意気込み、辰巳、オコエなどについてフジテレビアナウンサーと共に語っています。

 



アナ オープン戦の最終順位が出てますが、1位広島、2位ソフトバンクと昨年日本シリーズに出場した2チームに次いで3位に楽天ということになりましたが、石井さんこれはシーズン楽しみな結果になったんじゃないですか?

 

石井 まあ周りの人は楽しんでもらえればいいんですけど、僕としては不安がいっぱいですね中にいる人はけっこう不安ですよ。

 

アナ そうなんですか?

 

石井 はい。マイナスからのスタートで徐々に上げていくということが強いチームになっていくんじゃないかなと思いますけどね。

 

アナ その上がっていくという話がありましたけど、楽しみな存在と言えばルーキーの辰己涼介選手じゃないかなと思うんですけど。

 

石井 はい。

 

アナ キャンプの時に取材させて頂いたんですけど、歯切れが良くてスゴく堂々とした振る舞いが印象的で。開幕スタメンなんて話も聞こえてくると思うんですけど。

辰己涼介
楽天ドラフト1位
走行守の3拍子揃った大学生ルーキー
50M 5秒7 遠投120M

 

石井 そうですね。彼は即戦力として獲得したんであれなんですけど、それと相乗効果でオコエ君がスゴくやる気を出して頑張ってるなと。

 

アナ はい。

 

石井 昨年のオフシーズンに「外野手を獲るということは、僕にあんまり期待してないということですか?」と言っていたので「いや、そんな事ないよ。ただ、チャンスはそんなにたくさんないからね」と。

 

アナ はい。

 

石井 でも、これを生かすも殺すも自分自身だよって話を。

 

アナ 厳しくも温かい。

 

石井 でも、キャンプから一生懸命やって成績を残してますからね。

 

アナ いい刺激になっていることは間違いないですね。

 

石井 そうですね。

 

アナ さあ、ここで石井さんがGMとして初めて迎えるシーズンが間もなく始まるわけですが、GMの公約をお願いします。

 

石井 何か書かされちゃったんですけど。

 

石井一久GMの公約
ポストシーズン進出

 

石井 ポストシーズン進出ですね。まあこれは僕だけじゃなくて東北の皆さんに優勝を見せたいという意味でGMに就かせて頂いたんで、これを絶対に何とかしたいです。

 

アナ 楽しみにしたいです。

 

石井 はい。

 

 

以上です。

不安なのが本音なんでしょうね。
おすすめの記事