201952日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦で赤星憲広の球団新人連続試合安打記録を更新した阪神タイガースの近本光司について元ヤクルト広島の笘篠賢治、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフジテレビアナウンサーの鈴木芳彦、タレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の近本の打撃内容

1打席目 セカンドゴロ

2打席目 レフト2塁打

3打席目 ライト前ヒット

4打席目 レフト前ヒット

5打席目 サードライナー

シーズン打率.340(5/2の試合終了時点)

赤星憲広が持つ新人球団連続試合安打記録を更新

  

 

まずは笘篠解説

アナ 今日は投手戦でした。

 

苫篠 痺れる試合でしたね。

 

アナ その中でも近本選手。

 

苫篠 カープは4連敗を止めたんですけど、阪神は負けた中でも1番の近本が光ってますよね。

 

アナ 今日は3安打猛打賞ですよ。

 

苫篠 新人でこの時期に球団記録を塗り替える13試合連続ヒットもそうなんですけど、もうチームメイトが近本に回したら何とかなるぞという雰囲気になってますよね。それだけの信頼感を得ました。

 

アナ うんうん。

 

苫篠 やっぱり積極性があって守備もあって足もあって。

 

アナ はい。

 

苫篠 男前だし。もうスターの条件が揃ってますよね。あとはまだまだ先が長いので体調ですね。連戦もありますし、夏場もこれからですから、体調をしっかりと管理していけばね。もう新人王の大筆頭になりましたね。

 

ここからはデーブも語ります

 

大久保 苫篠さんが言ってたように近本って相当な選手じゃないですか。

 

苫篠 凄いですね。

 

大久保 バウバウの松村(邦洋)からメールが来て「近本がいい!」と()

 

苫篠 実はオープン戦のときに、うちの兄が楽天でコーチをやっているんですけど、兄に数々の若い選手を見て、誰か光る選手がいるのかを聞いたら「近本」ってやっぱり言いましたもん。

 

大久保 おぉぉ。

 

苫篠 だから僕も兄の言葉も信じて注目していたんですけど、いやぁ凄いですね。

 

大久保 松村に俺が返したメールは「あとは周りが勘違いさせないことだ」と。

 

苫篠 うんうん。

 

大久保 もう取り巻きがね。スター扱いせずにとにかく練習を3年間させたら相当な選手になりますね。

 

稲村 じゃあこれからも要注目ですね。

 

大久保 注目してください。

 

 

以上です。

色んなOBに認められつつありますね。
おすすめの記事