2019年5月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦に先発し、9回1失点と見事な完投勝利をあげた阪神タイガースのランディ・メッセンジャーのピッチングについて横浜で監督をしていた大矢明彦とフリーアナウンサーの師岡正雄と共に解説しています。
この日のメッセンジャーの投球内容
9回114球 被安打3 奪三振3 四球2 失点0
27アウト中ゴロアウト17
今季2勝2敗 防御率3.66(5/4の試合終了時点)
メッセンジャーのヒーローインタビューの一部
メッセンジャー サイコウデース。(※日本語)
大矢の解説
アナ 阪神がDeNAを下して勝利。大矢さん、今日のメッセンジャーですが改めてどうでしたか?
大矢 やっぱり立ち上がりに3番ロペスをダブルプレーで打ち取り乗り越えたのがスゴく大きかったですよね。
アナ はい。
大矢 どんなピッチャーも初回はいいスタートを切りにくいんですけども、今日一番良かったのは27個のアウトで17個をゴロアウトを取れたことですね。
アナ うーん。
大矢 だからうまく打たせて取ったピッチングでしたね。ベンチから見ても安定感があったと思いますね。
アナ そうですね。本当に打たせて取るから球数も多くなく9イニング目もいけたという感じでしたね。
大矢 はい。なんかベンチが思っている以上の内容のあるピッチングでしたね。
アナ これでメッセンジャーが戻って来ましたんで、ちょっと好調のタイガースはこれから楽しみですね。
大矢 投手陣に一本芯が通った感じがしますよね。
アナ はい。今日はメッセンジャー投手の見事な完投で阪神が勝利しました。
以上です。
エース復活です。先発が揃ってきました。