2019630日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日vs.読売ジャイアンツ戦で1000本安打達成の東京ヤクルトスワローズの山田哲人について、そして守備難の村上宗隆について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



山田について

山田哲人の通算成績
試合897 打率.299(3346-1000) 本塁打187

 

アナ 岩本さん、ヤクルトは巨人に敗れてこれで借金18なんですよね。

 

岩本 ちょっとこれは深刻ですよね。

 

アナ うーん。

 

岩本 でも明るい話題を取り上げたいんですけど、今日は山田哲人選手が球団史上最年少で1000本安打達成。平松さん、彼のバッティングはもう非の打ち所がないですよね。

 

平松 そうですね。まあ状態が悪い時もありましたけどね。だけどホームランを打てて、盗塁も出来て、チームの顔ですよね。

 

岩本 そうですね。こういう明るい材料をチームで活用したいですね。

 

平松 あとは村上だね()

 

 

村上について

村上の守備難シーン
4回表 一死2-3塁でビヤヌエバが打ったファーストフライを落球
8回表 無死1-2塁でバント処理を誤る

 

岩本 その村上なんですけど、今日はちょっと守備で痛いミスがあったんですよね。

 

岩本 苫篠さん、どうなんでしょうか。

 

苫篠 送球にちょっと課題があったんで、捕れる打球をしっかりと捕ってほしいというのはあるんですけどね。

 

岩本 はい。

 

苫篠 フライの落球なんかでも、守備になるとちょっと体が固まりますよね。だからもっと遊ばせてやらないといけないかなと思いますよね。昔みたいに今はガンガンやる時代ではないですからね。

 

岩本 はい。

 

苫篠 ちょっと遊び感覚でリラックスしてやるような感じで守備練習に取り組ませると。これから一つ一つ覚えていくわけですからね。

 

岩本 はい。

 

苫篠 ただ、彼は打つことを期待されていますから。

 

岩本 そうですね。

 

苫篠 打ってミスを取り返したらいいんですよ。

 

岩本 バッティングに響くようなことはないですかね?

 

苫篠 守備は今後上手くなりますからね。打つことで取り返す。

 

 

以上です。

負けまくりですけど、明るい話もある。
おすすめの記事