2019812日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でサヨナラ2ランホームランを打った東京ヤクルトスワローズの村上宗隆について横浜で監督をしていた大矢明彦、元中日の谷沢健一、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と共に語っています。

 



村上のヒーローインタビューの一部

村上 最高です!前の雄平さんが繋いでくれたので、その勢いでなんとか打てるようにと思って頑張りました。

 

 

大矢、谷沢、高木豊が語る

アナ ドラマチックな結末でした。村上選手が初サヨナラホームランでヤクルトがDeNAに勝利しました。

 

大矢 そうですね。高木さん、最後までDeNAペースだったと思うんだけどね。

 

高木 勝ったと思いましたけどね() ただ、山崎康晃のシンカーを持ち上げてホームランするあたりがスゴいのと、逆に言えば康晃のボールにキレがないのかなと、DeNAとしては行く先がちょっと心配になるのと両方思いますね。ただ、村上はスゴいですね。

 

谷沢 あそこでシンカーを狙ってるとしたら大したもんだね。

 

高木 だってヒーローインタビューでも、自分が決めると思ってるようなコメントですもんね。

 

谷沢 うんうん。

 

高木 普通だったら謙虚に、繋ごうと思ってました、って言いそうなもんですけど。

 

アナ 本当に素晴らしかったですね。

 

高木 いやぁ、素晴らしいです。

 

 

以上です。

打率は低いんですけど、ツボとなるコースは仕留める能力が高いんでしょうね。
おすすめの記事