201998日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs福岡ソフトバンクホークス戦で92打席ぶりのホームランを放った千葉ロッテマリーンズのレアードについて元阪神ダイエーの池田親興、元日ハムの岩本勉、元ヤクルト広島の笘篠賢治がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日のレアードの打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 センター2塁打(打点2)
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 フォアボール
シーズン打率.247(9/8の試合終了時点)
92打席ぶりのホームラン!

 

アナ ロッテはソフトバンクに敗れて再び貯金がなくなりました。

 

岩本 そうですね。貯金1までいくんですよね。そこからのトライで貯金2を目指すんですけど、過去10度あった貯金2へのトライで勝ったのが1度だけ。貯金23と作れない中で今日はレアードが久々のホームラン。池田さんはホームランのパフォーマンスの動きを見て何か言ってましたよね。

 

池田 久々にホームラン打ちましたよね。1ヶ月ぶりですか。

 

岩本 はい。

 

池田 調子が悪い云々よりかは、ヤフオクでは強いんで気持ち良くスイングしてるんですよ。それでホームラン後のパフォーマンスで、釣ってさばいて握ってまでやってるんですよね。

 

岩本 はい()

 

池田 そしてもう一つあって、寿司を握って食べてもらったら鼻を押さえる。

 

岩本 サビが効いてる()

 

池田 そこまでやってます。

 

岩本 はい() 笘篠さん、レアードは今下位打線にいますけど、レアードの調子次第ではクライマックスの行方も分からないところがありますよね。

 

笘篠 そうですね。ちょうど1週間前に打順が8番になって彼のプライドとかモチベーションがちょっと下がってるのかなと思っていたんですけど、やっぱり選手ってそんなことで成績が出てこなかったら焦ってくるんですよ。

 

岩本 うんうん。

 

笘篠 やっぱりそこは違ってきて、打順が何番でも結果を出してなんぼ、という考えになってきたと思います。だから今は4番のつもりで打ってくれていると思いますよ。

 

岩本 なるほど。玄界灘で魚をさばいてるレアードはカッコ良かったですね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

久々のホームランでした。
おすすめの記事