2019916日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発し75安打無失点で3勝目をあげた中日ドラゴンズの山本拓実について元横浜の斎藤明雄がフリーアナウンサーの胡口和雄と共に語っています。

 



山本のヒーローインタビューの一部

山本 7回までしか投げれなかったんですけど、89回もリリーフの方が抑えてくれて、打線も打ってくださって、本当に感謝の思いでいっぱいです。次の試合は今日の結果に満足することなく、長いイニングを投げて0点で抑えられるようにまた練習していきたいと思います。

 

 

斎藤が語る

この日の山本の投球内容
7回103球 被安打5 奪三振3 四球2 失点0
今季3勝3敗 防御率3.12(9/16時点)

 

アナ 中日がDeNAに快勝。先発の山本投手は身長167センチでヤクルトの石川雅規投手と同じなんです。

 

斎藤 変わらないですよね。

 

アナ そうなんです。そして谷元投手も167センチなんですが、今日の山本投手はいいピッチングでしたね。7回無失点。

 

斎藤 そうですね。小さいんですけど、自分の体を目一杯使ってしっかりと腕も振れてるし、あとはカーブとスライダーが物凄くいいコントロールで決まってるんですよね。

 

アナ はい。

 

斎藤 初回で崩れるのかなと思ったらゼロで抑えてから乗れたのかなという感じですよね。カーブとスライダーをもっとコントロールできるようになればもっと勝てるようになりますよ。

 

アナ はい。

 

斎藤 9回を完封できるようなピッチャーになると思いますね。

 

アナ 今年はシーズン途中から投げるようになったんですけど、来年は開幕から投げられるようなら非常に楽しみなピッチャーですよね。

 

斎藤 そうですね。与田監督を期待させるようなピッチングをしたと思いますね。

 

アナ 小柄ながら非常にダイナミックなピッチングの山本拓実投手でした。

 

 

以上です。

2年目で7回無失点は素晴らしいですね。
おすすめの記事