20191016日にMBSテレビで放送された『戦え!スポーツ内閣』でドラフト候補のJFE西日本の河野竜生、パナソニックの坂本亮、興南高校の宮城大弥、桐蔭学園の森敬人について里崎智也と金子千尋が番組MCのブラマヨ小杉と武井壮と共に語っています。

 



里崎が語る河野竜生

JEF西日本 MAX151キロの社会人ナンバーワン投手
阪神タイガースファンらしい

 

里崎 このピッチャーは同郷の後輩なんです。

 

武井 徳島県ですね。鳴門ですよね。このピッチャーはどの辺がいいですか?

 

里崎 クロスに入ってくるスライダーの角度がいいんですよ。そういったところで打ち取っていくんで。

 

武井 はい。

 

里崎 ここでチェンジアップ系を覚えたら、もう更に良くなりますね。

 

武井 左で150キロ超えですからね。

 

里崎 はい。あと徳島県出身なんで悪いはずがないんですよ。

 

武井 なるほど()

 

 

里崎が語る榎本亮

パナソニック 173cm・74㎏ 27歳

 

里崎 これは本当に隠し球です。パナソニック榎本っていう左ピッチャーがいるんですけど、めちゃくちゃいいですから。

 

武井 あっ、そうですか。

 

里崎 スピードは140ちょいぐらいしか出ないですけど、変化球も全部投げれますしコントロールが抜群なんです。

 

武井 なるほど。

 

里崎 あとちょっと年齢がいき過ぎてたところが若干不安材料なんですけど、都市対抗野球でほぼ打たれてませんから。

 

武井 そうなんですか。

 

里崎 あと臨時コーチでパナソニックに行ってて受けたことがあるんですけど、受けててもいいんで。

 

武井 受けてていいというのは活躍できますよね。

 

里崎 先発中継ぎ、なんでもいけます。

 

 

金子が語る宮城大弥

興南高校 投手 172㎝・78kg 18歳

 

小杉 金子さんが宮城投手を推す理由は?

 

金子 ジャパンの時に投げるのを見てまして、それまでは知らなかったんですけど、見てみると本当にいいピッチャーだなと思って。

 

小杉 どの辺がいいですか?

 

金子 高校生なんでちょっと時間がかかるかもしれないですけど、左で140後半投げられるのはいいと思います。

 

 

金子が語る森敬人

桐蔭学園高校 内野手 175cm・75kg 17歳

 

武井 桐蔭学園の森選手。どの辺りがいいですか?

 

金子 はい。もともと足が速い選手で内野手なんですけど、ジャパンのときはセンターを守ってたんでどっちもいけると思います。

 

武井 なるほど。ユーティリティがあると。

 

金子 はい。

 

 

以上です。

この辺も上位指名されるでしょう。
おすすめの記事