20191019日にMBSテレビで放送された『せやねん』で阪神タイガースのドラフト1位、創志学園高校の西純矢選手がインタビューを受けています。聞き手はMBSアナウンサーの井上雅夫。

 



挨拶から

アナ よろしくお願いします。

 

西 はい。よろしくお願いします。

 

アナ 今日は色々(指名挨拶など)があって疲れたんじゃないですか?

 

西 はい。スゴく色々な方々が来られてビックリしているという感じです。

 

アナ そうですか。ちなみに大阪の番組って見たことはありますか?

 

西 甲子園に出場した時にホテルで何回か見たことはあります。

 

アナ その中に『せやねん』という番組はありましたか?

 

西 すいません・・・。

 

アナ そうですか() これから末永いお付き合いを思っています()

 

西 はい()

 

 

大阪のイメージ

アナ 大阪のイメージはどういうものがありますか?

 

西 大阪・関西のイメージは本当に明るい方が多くて、喋りやすいイメージがあります。

 

アナ 甲子園以外の時に大阪・関西に行ったことはないんですか?

 

西 小さい時にユニバーサルスタジオジャパンとか何度か行ったことがあります。

 

アナ ほぉー。ちなみに一番好きな乗り物は?

 

西 ジュラシックパークです。

 

アナ 恐竜好きなんですか?

 

西 はい。

 

アナ 大阪のここには行ってみたいとか、食べてみたいとかはありますか?

 

西 甲子園の時に宿舎の下にたこ焼き屋さんがあって、何度か食べたんですけど、スゴく美味しかったので、また本場の味っていうのを確かめたいなと思っています。

 

 

家族への報告

アナ お母さんにはどんな報告をしまたか?

 

西 お母さんにはこの2年間、お父さんがなくなってから迷惑をかけてきたりとか、しんどい思いばっかりをさせてきたので、(ドラフト後に帰ってから)ありがとうと伝えました。

 

アナ お母さんはどんな反応がありましたか?

 

西 お母さんからは「よく頑張ったね」と言われて、「でもここからがスタートだからまた1から頑張って」と言ってくれました。

 

アナ 天国のお父さんには報告はされましたか?

 

西 まだできてないんですけど、今週末に広島に帰る予定なので、そこでお墓参りをして報告をしたいなと思っています。

 

 

1軍という舞台に向けて

ここで藪から「まずはウエスタンで」というアドバイスが西投手に伝えられる。

 

アナ どうですか。自分ではこれぐらいで1軍のマウンドに立ちたいなというのはありますか?

 

西 U-18が終わってから、そこからプロの世界で活躍するというのを目標にして準備をしているので、1年目の・・・できれば早く1軍のマウンドに上がれるようにしっかり今の時期を大切にして、やっていければいいかなと思っています。

 

最後にボールに目標を書いて終了

 

『球界を代表する投手』

 

おすすめの記事