20191113日にMBSテレビで放送された『戦え!スポーツ内閣』で阪神タイガースを退団する鳥谷敬について福留孝介がますだおかだの増田、タレントの武井壮と共に語っています。

 



増田 鳥谷選手が今シーズンで阪神を退団となりましまけど、最近鳥谷選手とお話とかはされましたか?

 

福留 いや・・・まあシーズン中からずっと喋ってますし、僕が鳥谷の事をこうやって言うのは多分初めてなんですけど。

 

増田 へぇー。

 

福留 これは鳥谷自身、彼のプロ野球人生で必ずプラスになると。この阪神というチームだけを知ってるんじゃなくて、他のチームも見る、現役を続ける、というのはスゴくプラスになると思うんで。

 

増田 はい。

 

福留 その彼がやっていくことを僕は応援したいし、逆に言えば彼がもしセ・リーグで一緒にやってくれるんであれば。

 

増田 うんうん。

 

福留 セ・リーグのどこのチームになるか分からないし、パ・リーグかもしれないし。でも、だったら彼がそういう姿勢でやっているところを僕も見たいし、うちの若い選手たちにも見てほしいですね。

 

増田 なるほど。

 

福留 だから、僕は一緒にできなくなって結果的に残念ですけど、でも僕は応援したい気持ちがスゴくありますね。

 

増田 はい。

 

福留 ここからもう1回クールな鳥谷も見たいですけど、「なにこの野郎!」っていう反骨心のある鳥谷も見たいですね。

 

増田 熱いところというか。

 

福留 ただ来年から僕に友達がいないですね・・・。

 

武井 先ほどお話に出ていた北條さんはどうですか?

 

福留 いやぁ、年齢が離れすぎてて会話が難しいんですよね。

 

武井 ハハハ()

 

 

以上です。

福留は鳥谷を応援しています。
おすすめの記事