202066日にフジテレビで放送された「S-PARK」で100人が選ぶ『2020 NEXTブレイク打者』が紹介されていました。ナレーターと選手の語りと共に進行します。

 



NEXTブレイク 打者部門 5

山本由伸 オリックスの宜保。とにかくフルスイングも凄いし、守備もめっちゃ上手いので。とにかく見ててワクワクします。

 

5位はオリックス高卒2年目、19歳の宜保翔。宜保の魅力はシュアなバッティングに加え、174センチの小さな体を目一杯使った内野守備。遠投118メートルの強肩は一見の価値あり。

 

 

NEXTブレイク 打者部門 4

石川雅規 同じチームの塩見選手ですね。今年は大ブレイクしそうな気がします。

 

ヤクルトの3年目の塩見泰隆が7票を獲得し4位にランクイン。思い切りのいい走塁、外野守備では強肩を持ち合わせ、今年こそはレギュラー定着を狙う。

 

 

NEXTブレイク 打者部門 3

中田翔 選球眼も良く、スイングスピードも速く、かなりの確率で長打を打てるっていう印象を持ったので選びました。

 

伊藤光 うちの佐野恵太です。

 

8票で3位にランクインしたDeNAの佐野恵太には大きな変化が多く訪れた。メジャー移籍した筒香嘉智の後任として今年からキャプテンと4番の重責を担う文字通りポスト筒香。去年まではその勝負強い打撃で代打の切り札として活躍。

 

 

NEXTブレイク 打者部門 2

近藤健介 マリーンズで福田選手。いいスイングするなと思いながら見てました。

 

9票を獲得し2位に入ったのはドラフト5位ルーキーの福田光輝。高校時代、2年生の夏には名門・大阪桐蔭で全国制覇を経験。法政大学を経てロッテに入団した今シーズン、内野ならどこでもこなすユーティリティさに加え、同じルーキーの佐々木朗希とのフリー打撃での対戦ではレフトへの見事なオーバーフェンスで一躍注目の的に。 

 

益田直也 速い真っ直ぐにも振り遅れない、力負けしないところがある。

 

田村龍弘 佐々木の高めのスゴくホップする球をしっかり空振りもせずに振っていたのもスゴいと思います。

 

 

NEXTブレイク 打者部門 1

大野雄大 ホームランもキャンプ始まったぐらいからスゴく打ってますし。

 

吉田正尚 パワーは自分の倍くらいあるんじゃないですか。スゴいパワーだと思います。

 

山崎康晃 ブレイクしそうな雰囲気がある。

 

山川穂高 リチャードでしょ。

 

ソフトバンクの3年目のリチャードが17票で堂々の1位。その売りは189センチ、112キロの体を活かしたパワー。指揮官も目を丸くす驚異の飛距離を見せつけるなど今年3月に支配下登録を勝ち取った。自主トレでは同じ沖縄出身のホームランキングの山川に弟子入り。

  

NEXTブレイク 打者部門ランキング
1位 リチャード 17票
2位 福田光輝  9票
3位 佐野恵太  8票
4位 塩見泰隆  7票
5位 宜保翔   6票

 

以上です。

打者は時間がかかるんで今年ブレイクするとまではいかないでしょうけど、今後楽しみな選手たちですね。
おすすめの記事