2020619日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦との開幕戦でサヨナラ勝ちの福岡ソフトバンクホークスについて元巨人の斎藤雅樹と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



栗原のヒーローインタビュー

栗原 やっぱり球場に来れないですけど、テレビの前で応援してくれているファンの方々にはつらつとしたプレーを見せたいなと思いまして 一生懸命やりました。また明日からも試合が続くんで、まだテレビの前ですけど熱い応援をよろしくお願いします。

 

 

試合について

アナ 栗原選手が劇的な一打で試合を決めましたね、野村さん。

 

野村 そうですね。昨年までなら内川選手が出ているところなんでしょうけど、彼がこの初スタメンで出て、そしてこのサヨナラヒットですから。まあ、彼もやっぱり一生忘れらない開幕で、最高の一日になったんじゃないですかね。それでいいスタート切れましたよね。素晴らしいバッティングでした。

 

アナ そうですね。

 

野村 そして先発投手の東浜。雅樹さん、今日は5回まででしたけど良かったですね。

 

斎藤 良かったですね。

 

アナ 初の開幕投手で無失点。どうご覧になりましたか?

 

野村 けっこう汗もかいてて、球数も多くなって、結局5回で代わったのかもしれないですけどね。

 

アナ はい。

 

野村 昨年なかなかな活躍できなかった中で、これだけやってくれれば今年はやってくれそうだっていう雰囲気が出てましたよね。

 

斎藤 やっぱりここまで調整で球数そこまで投げれてなかったでしょうから、もう5回で降りたんでしょうけどね。

 

野村 うんうん。

 

斎藤 まあ、今日の球は良かったと思いますね。

 

野村 そしてビックリしたのが10回に高橋礼が出てきたんですよ。

 

斎藤 はい。

 

野村 本来であれば彼は先発だと思うんですけど、今日のこの登板は雅樹さんからはどう見ました?

 

斎藤 故障明けですよね。ですから、十分な調整ができてないというか、もっとバッターに対戦したいというのが本人の希望であったのか、という可能性はありますよね。まだリリーフピッチャーも残ってるはずでしたからね。

 

野村 でも彼は先発で行くはずですよね 。

 

斎藤 はい。

 

野村 今日だけ入ったっていう可能性もありますかね?

 

斎藤 と思います。いつも 中継ぎ待機というわけじゃないんじゃないでしょうか。

 

野村 だから今日は開幕戦なんで、延長戦になったから10回に投げた。

 

斎藤 はい。だから来週の木曜日ぐらいに先発というのであれば、まあ中5日と十分空きますよね。

 

野村 はい。

 

斎藤 でも、明日も待機してるようだったら、しばらくリリーフで考えてるのかっていうことも考えられますよね。だから明日もベンチ入りしているかどうかを考えたら分かりやすいんじゃないですかね。

 

野村 そうですね。

 

 

以上です。

いい勝ち方でした。
おすすめの記事